蕃山〜「○は同盟」首領現わる〜

2020.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
1 時間 22
距離
5.7 km
のぼり / くだり
399 / 401 m
41
1
10
10
23
20
12
1
33

活動詳細

すべて見る

 ヤマッパー、まっすぐは山をこよなく愛する人間である。彼を改造した蕃山は仙台市西方の魅力に溢れた里山である。ふとしたきっかけで、おはぎと名前の略記が「○は」(「は」の文字を丸で囲む)であることを確認した二人はヤマップの吉本興行=「○は同盟」を結成する。感動と笑いに溢れた山レポはどうあるべきかという野望達成に向け、愛する人達に山の魅力と喜びと、そして笑いを届け続けるのであった・・・。 「○は(まるは)同盟」タックネームおはぎは10/30の蕃山任務終了後、首領VIPに報告する。しかし、首領は納得せずに「自分の目で確認しなければならない!」という命令。おはぎは、二日連続で蕃山に行くことになった。

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 しばらくぶりでなかなか足が上がらない。目線は地面に釘付け。
しばらくぶりでなかなか足が上がらない。目線は地面に釘付け。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そのため、地上にある小さなモノが目に入る。「食べられるかな」
そのため、地上にある小さなモノが目に入る。「食べられるかな」
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日の見晴台。リフトの快適さを知った泉ヶ岳が目の前です。今シーズンは雪は積もるかな。
今日の見晴台。リフトの快適さを知った泉ヶ岳が目の前です。今シーズンは雪は積もるかな。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 見晴台のベンチでまだ寝ていました。寝返り。
見晴台のベンチでまだ寝ていました。寝返り。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日は二人なので入ってみました。
今日は二人なので入ってみました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 入り口狭し。気分は、キレイな看護師さんを前にした時のメタボ測定。ビール腹はなかなか引っ込みません。
入り口狭し。気分は、キレイな看護師さんを前にした時のメタボ測定。ビール腹はなかなか引っ込みません。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 赤と緑のグラデーション。
赤と緑のグラデーション。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 キレイの連続で、超スローペースになります。
キレイの連続で、超スローペースになります。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 モフモフ地面。シャカシャカ音がとっても心地よい。
モフモフ地面。シャカシャカ音がとっても心地よい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 首領の素顔を明かすわけにはいかない。
首領の素顔を明かすわけにはいかない。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 目視確認よーし。
目視確認よーし。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 肩車してもらってます。「お前、重い」
肩車してもらってます。「お前、重い」
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 12時「○は同盟」の定時連絡の時間。アンテナ破損のため感度が悪い「おーい通し番号にまい、応答せよ。こちら、いちまい。赤い井戸はどうなった?反応がない。ちっ、またサボってやがる。」
12時「○は同盟」の定時連絡の時間。アンテナ破損のため感度が悪い「おーい通し番号にまい、応答せよ。こちら、いちまい。赤い井戸はどうなった?反応がない。ちっ、またサボってやがる。」
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 しかたない、いつもと同じ昼食にしよう。
しかたない、いつもと同じ昼食にしよう。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 修理完了。映像回線が回復する「ナッツにチー鱈、オレへの差し入れか、なんだ違うのかい。それはワインじゃないか、勤務中だぞ任務はどうなった。にまい、お前の姿丸見えだぞー」
修理完了。映像回線が回復する「ナッツにチー鱈、オレへの差し入れか、なんだ違うのかい。それはワインじゃないか、勤務中だぞ任務はどうなった。にまい、お前の姿丸見えだぞー」
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 傍若無人な「にまい」の行動に、天を見上げる「いちまい」であった。
傍若無人な「にまい」の行動に、天を見上げる「いちまい」であった。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 赤が目に染みるぜ。赤?アジトの赤い井戸はどこにあるのか。
赤が目に染みるぜ。赤?アジトの赤い井戸はどこにあるのか。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 BGMはラジオからは懐かしい小泉今日子が流れてくる。キョンキョン特集か。
蕃山から太平洋が見渡せる。右奥が深山。11/3今度こそ晴れてほしい。今晩も祈りながらお天気祭りをしよう。
BGMはラジオからは懐かしい小泉今日子が流れてくる。キョンキョン特集か。 蕃山から太平洋が見渡せる。右奥が深山。11/3今度こそ晴れてほしい。今晩も祈りながらお天気祭りをしよう。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 蔵王もうっすら白くなった所もある。降雪による閉鎖は解除になったのかな。
蔵王もうっすら白くなった所もある。降雪による閉鎖は解除になったのかな。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 かえり足までいい天気。ショッカー首領はやられても次のライダーシリーズでは生き返る。不死身なのか大人の都合なのか😋
かえり足までいい天気。ショッカー首領はやられても次のライダーシリーズでは生き返る。不死身なのか大人の都合なのか😋
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 「○は同盟のアジト」はあそこにするかと思案中。
「○は同盟のアジト」はあそこにするかと思案中。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 名残惜しいけど帰ろう。「首領、にまいと連絡がとれません。あいつ今頃、山寺で日本酒をキュッとしながら美味いものを食ってるに違いありません」「・・・」
疲れた首領は投げやりモード中。
名残惜しいけど帰ろう。「首領、にまいと連絡がとれません。あいつ今頃、山寺で日本酒をキュッとしながら美味いものを食ってるに違いありません」「・・・」 疲れた首領は投げやりモード中。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ニョブさんのマスコットナタによる仕事かな?
ニョブさんのマスコットナタによる仕事かな?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 振り返る蕃山、来るたびに新たな出会いがある山。アジトにいい山だぜ。
振り返る蕃山、来るたびに新たな出会いがある山。アジトにいい山だぜ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 おや、本部からメールが入っている。
『山レポを使ってのゴッコ遊びや妄想遊びはお控えください・・』 
「こちら、いちまい、にまい応答せよ!本部にバレた。○は同盟は解散だ。急いでズラかれ!」
・・・プー、プー、プー・・・ END
おや、本部からメールが入っている。 『山レポを使ってのゴッコ遊びや妄想遊びはお控えください・・』  「こちら、いちまい、にまい応答せよ!本部にバレた。○は同盟は解散だ。急いでズラかれ!」 ・・・プー、プー、プー・・・ END

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。