2020-10-31 大倉→塔ノ岳→丹沢山→宮ヶ瀬

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1
1980 / 1844 m

久々の丹沢! ヤビツから登山開始したかったが、秦野で降りる登山客がたくさんいたので、やめて、渋沢下車の大倉から登山する事にした。 もちろん渋沢もバス乗る人が沢山いらっしゃったので、歩いて行く事に! たまには市街地抜けて行くのも楽しかった! 大倉駐車場付近でご近所さんとみられる方に、登山頑張って!と励ましを受けなんだか嬉しかった。 大倉尾根は土曜日ってこともあり、結構な人がいた! もちろん塔ノ岳頂上にも、、、 落ち着いてご飯食べたかったので、写真だけ撮って丹沢山へ! っとこちらも、結構いらっしゃいました! でも座るとこが確保出来たので、軽く食べて、トイレ行って、さてどちらに行こうかと、、、 大倉駐車場に戻るには多分、人が多いよな〜で却下! ヤビツ、、、行きたかったけど、朝の秦野で降りた人を見る限りでは鎖場とか人沢山だよな、、、、と諦め、 空いてるであろう宮ヶ瀬方面へ! 案の定、空っき空きで、ナイスチョイスの下山でした。 途中、紅葉も綺麗だし、もう一度見たかった、猿の腰掛けも見れて、楽しかった〜♬ ただ帰りのバス代が高いのよね、、、 (^◇^;) まぁたまにだからいいか! 半年以上ぶりの丹沢! 天気も最高に良く、ホント楽しかった〜♬ ありがとうございました。