コメント

• ふるふる

プレミアムユーザー

子供さんとの山登り、楽しそうですね‼️ この標高差、凄いですね❗ 私も孫と山登りできたらなあ… 最初が肝心ですね❗

• ケンティー

コロナの関係で遠くの優しい山にも行けず、熊の関係で近くの優しい山にも行けず😅 孫と山登りできたらなぁと思ってくれるだけで幸せです。うちはなかなか難しいですが😁釣りとかに連れて行って欲しいですけどね❗️

• あーあ

• mohi

プレミアムユーザー

お疲れ様でした(^^) 大人でも頑張りがいる山なのに…新潟のお子さんたちはこんな感じに鍛えられるのですね✨すごい⤴️⤴️よく頑張って沢山歩きましたね

• ケンティー

ただただキツい山登りだと、嫌になるけど、何か探しながらとか、楽しい話をしながら休憩を多くとりながらゆっくり歩けば、けっこう行けちゃうもんです😁子供は体力の回復が早いです😅大人の方が疲れが残りますね💦

• やまり

プレミアムユーザー

いつも"ホッコリ"をありがとうございます✨癒やされますε-(´∀`*)

• ケンティー

とんでもないです😅 こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます😭

• りょう

• B・Y

子供さんと大岳でしたか、いいですね〜⛰✨ 守門にもナメコあるんですね🍄 以前ある山でナメコだと思って持ち帰ったところ、オフクロに一瞬で「これは違う」と判定されました😅

みんな取られているかと思いましたけど、葉っぱに隠れて残ってました😁ブナの倒木についてました。 一応わかる人に見てもらい食べるようにしています😅 なめこ以外のキノコはわかりません💦

• あおちゃんママ

ケンティーさんこんばんわ🌟 久しぶりに子供達登場ですね❗ 子供達はキノコとか見つけるの好きですよね~😁うちの子供達は大人が見つけれない小さいキノコをよく見つけるんですよ~🤣 そっちのお山はもう雪が降ってるんですね❄️

• ケンティー

あおちゃんママさん、おはようございます❗️ 久しぶりに子供達と山に行きました😁楽しかったです😆 今回は子供達がどんどん見つけていましたね♪ 良く見えるんですね😅 こちらはもう数回山に雪が降りました❄️下まで来るのももう少しだと思います‼️

• yuki

プレミアムユーザー

ナメコを採りながらの登山なんて、 最高ですねぇ✨スゴイ‼️ お子さんは色んな経験を活かして 将来は素敵な山男になるんでしょうね😊

• ケンティー

昨年の市のキノコ狩りで🍄何も取れなかったんで、今年は私が連れて行ってみました😁 そしたらなめこが取れました😆 子供達も喜んで、美味しいといってペロッと食べていました❗️天然ものは違いますね😆