池木屋山 (関西百・57座目)

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

池木屋山にいってきました。 池木屋山 関西百名山 57/100 近畿百名山 43/100 奈良百遊山 9/100

池木屋山 先行者に会う(赤ザックの人)
話によるとこの方が落石を起こしてしまった、、、とのこと。
今思えば人為的でよかった自然に起こってるのなら怖すぎです。

そして先行者と別れ先に進むが踏跡が完全に無くなる。

戻ろうとしましたが、足元が悪く浮石が多いので戻れず。

周囲を見渡すと30m上方に朽ち錆びた人為的な看板を発見。

それを目標に必死に登りきり、登山道に復帰。

久々ヤバいと感じました💧
先行者に会う(赤ザックの人) 話によるとこの方が落石を起こしてしまった、、、とのこと。 今思えば人為的でよかった自然に起こってるのなら怖すぎです。 そして先行者と別れ先に進むが踏跡が完全に無くなる。 私は先行者の方向に道があると思い込みし、先行者の方向に進んだことで道を見失ってしまったようです。 戻ろうとしましたが、足元が悪く浮石が多いので戻れず。 周囲を見渡すと30m上方に朽ち錆びた人為的な看板を発見。 それを目標に必死に登りきり、登山道に復帰。 久々ヤバいと感じました💧