ぐるり一周シリパ山〽️

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

シリパは今年の9月に初めて登り、 最高〜の絶景に感動しました😂 年内にもう一度と…カムイ(かみさん)と 意見が一致し登って参りました〜 初っぱな石と落ち葉で足を取られ 何度も転びそうになる! 景色はイマイチだけど清々しい… 山頂に到着するも雲がかかり始め 日差しが弱い😰 待つしかない! カムイはいつものコーヒーの準備。 ちょっと長い休憩タイム☕️ やっと日差しが戻ってきた^_^ 凄い!やっぱり感動した🤩 下山中…2人の高校生とスライド。 軽装で軽いノリにびっくり⁉️ 兵庫県にはない感動を得たことでしょう! ※彼らは兵庫県出身 下山コースはロープ…ロープ…の連続で、 でも絶妙にロープが短く残りは自分の力で… 頑張ってみたいな感じがいい^_^ 約2時間の山活が終わり… 絶景ポイントから見えた漁港に赴き、 あちらからシリパがどう見えるか探査 したくなりましたー その漁港は出足平漁港(でたりひら) そこからはシリパは小さく見え、 でもでも…キレイだった⛰ シリパ山はこれからも季節毎に登りたい。 でも…余市神社から駐車場までの小道だけは ちょこちょこ木の小枝や笹を切って頂きたい。 出来ればですが… 今日の反省会は野幌の串鳥です^_^