雌甲山・雄甲山・高縄山・高穴山

2020.10.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:19

距離

20.4km

のぼり

1521m

くだり

1521m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
1 時間
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1521 / 1521 m
36
1
2 15
14
1 3
40

活動詳細

すべて見る

夏目のフジからスタートして、めんごさん、おんごさんの後、そのまま尾根伝いに高縄山を目指そうと歩きました。うまくいって良かったです😊 帰りは院内ルートを下りながら、途中で道を逸れて高穴山(たくなさん)を通って戻りました。 久しぶりによく歩きました😆

四国遍路その15 夏目フジからスタートです。彼方に高縄山が見える😊
夏目フジからスタートです。彼方に高縄山が見える😊
四国遍路その15 順調に走れます。息が切れるので走ったり歩いたり。こんな疲れる体ではなかったはず…
順調に走れます。息が切れるので走ったり歩いたり。こんな疲れる体ではなかったはず…
四国遍路その15 善応寺を参って今日の息災を祈ります。そういう寺かどうかは分かりませんが、寺や神社には道程の無事をいつも祈ります😆
善応寺を参って今日の息災を祈ります。そういう寺かどうかは分かりませんが、寺や神社には道程の無事をいつも祈ります😆
四国遍路その15 善応寺から上に上がる途中でくっつき虫だらけ。
善応寺から上に上がる途中でくっつき虫だらけ。
四国遍路その15 身の毛もよだつこの写真。
身の毛もよだつこの写真。
四国遍路その15 雌甲山の山頂でくっつき虫外しに35分かかりました😅
雌甲山の山頂でくっつき虫外しに35分かかりました😅
四国遍路その15 柱石…かな
柱石…かな
四国遍路その15 まんまるー
まんまるー
四国遍路その15 雄甲山からの尾根道は良い感じに快適です。
雄甲山からの尾根道は良い感じに快適です。
四国遍路その15 p353。藪と言おう。
p353。藪と言おう。
四国遍路その15 尾根道はでも快適。
尾根道はでも快適。
四国遍路その15 流レ込ミに流れ込んできました。
流レ込ミに流れ込んできました。
四国遍路その15 四国の道に入ります。
四国の道に入ります。
四国遍路その15 この爪楊枝的な風景好きです。
この爪楊枝的な風景好きです。
四国遍路その15 高縄山もずいぶん色づいてきましたね
高縄山もずいぶん色づいてきましたね
四国遍路その15 河野川源流。河野小学校の横を歩いてきたなあそういえば。
河野川源流。河野小学校の横を歩いてきたなあそういえば。
四国遍路その15 ここから登る
ここから登る
四国遍路その15 高縄山ピークで腹ごしらえしました。エネルギー切れてました😅
高縄山ピークで腹ごしらえしました。エネルギー切れてました😅
四国遍路その15 赤くなってますねー
赤くなってますねー
四国遍路その15 院内ルートで降りて、途中逸れます。そして高穴山(たくなさん)へ。ここが高穴山ピークです。たかなわさんとたくなさんの響きがよく似ているなーと思いながら。
院内ルートで降りて、途中逸れます。そして高穴山(たくなさん)へ。ここが高穴山ピークです。たかなわさんとたくなさんの響きがよく似ているなーと思いながら。
四国遍路その15 三角点もあります
三角点もあります
四国遍路その15 道に降りてきました。なかなかの急登を降りてきたのです高穴山。
道に降りてきました。なかなかの急登を降りてきたのです高穴山。
四国遍路その15 畑の中の見事なコスモス群生。素晴らしい😆
畑の中の見事なコスモス群生。素晴らしい😆
四国遍路その15 分かりますかね。ホルスタインです。座ってます。夏目フジの道路挟んで向かいにいます。今日はよく頑張ったなー。
分かりますかね。ホルスタインです。座ってます。夏目フジの道路挟んで向かいにいます。今日はよく頑張ったなー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。