焼石岳・東焼石岳・六沢山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

もう雪も降ってくるし、トレッキングも終わりかぁ ということて、やってきました 。焼石。いきなり木道は凍みてるし、踏み跡はないし、心細いなか歩き出す。 つぶ沼からの分岐から足跡が👣。小さな長靴?女子? 飛ばすも追いつかない。どんだけ早いんだ。 それもそのはず、焼石名物の赤いチェックのエプロン?アンド傘のおねいさん。 頂上近くで挨拶すると、飛ぶように走って下りて行きました。😵 彼女が噂のというわけで、凄いです。山の神に会っちゃった。ラッキー🤞。 小屋からはちょっと足首くらいの雪と格闘。風は強くて、ガスってました。後で晴れたみたい(T . T)。 姥平ではトレランの人がローカットで走ってきて、あっという間に行っちゃいました。  ホントは横岳経由したかったんだけど、雪で全くトレースできず、また今度。  金明水コースへ行くか迷っていると、東焼石への分岐で、トレランの人が六郎山方面へ行くではありませんか、足跡があると楽〜。足跡を辿らせてもらいました。ありがとうございますトレランの人🙏 とはいえ、ずっと雪道だし、足取りも重く、経塚山往復なんて無理無理。金明水からおりました。 このコースなかなかきついっす。ルートもわかりづらいし、渡渉はカッパ取っちゃうし。 ただ、それを差し引いても楽しい。 沢、原生林、青石の切り立った崖。 堪能してるうちにもう駐車場なり。 あー寒かった。楽しかった。終わり。