鉢伏山・旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山

2020.10.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

6.7km

のぼり

606m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
1 時間 33
距離
6.7 km
のぼり / くだり
606 / 538 m
7
1
9
9
10
25
10
23
22

活動詳細

すべて見る

今日は須磨浦公園からスタートですが、ロープウェイやカーレーターを使ってみました。ロープウェイは来月4日からリニューアル工事をするようです。初めてがリニューアル前でよかった。 高倉山のおらが茶屋さんも、もうすぐ営業終了らしいので、その前に行ってみてはいかがですか。 天気も気候もいいので、ハイカーさんやトレランさんも多くいました。紅葉はもう少し時間が要りそうです。飲み仲間は馬の背を歩くのは初めてでしたが、気に入ってくれたようでした。良かったです。 2週間後にも仲間達と徳川道辺りを歩く予定です。 楽しみだ。

六甲山・長峰山・摩耶山 須磨浦公園からロープウェイに乗ってみました。来月4日からリニューアル工事で、来年の3月中旬まではお休みするようです。初めてでしたがリニューアル前に乗れてよかったです。
須磨浦公園からロープウェイに乗ってみました。来月4日からリニューアル工事で、来年の3月中旬まではお休みするようです。初めてでしたがリニューアル前に乗れてよかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 だいぶ上がってきました。天気も景色もいいです。
だいぶ上がってきました。天気も景色もいいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 カーレーターも初めてだったんで乗ってみました。
カーレーターも初めてだったんで乗ってみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 山上の公園から須磨アルプスを歩きます。
山上の公園から須磨アルプスを歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山からの眺望です。明石海峡大橋や淡路島がよく見えます。
旗振山からの眺望です。明石海峡大橋や淡路島がよく見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐ近くの鉄拐山を目指します。
すぐ近くの鉄拐山を目指します。
六甲山・長峰山・摩耶山 山道の途中から道を外れると、街を見下ろせる場所がありました。
山道の途中から道を外れると、街を見下ろせる場所がありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 また山道に戻って鉄拐山に到着です。気温が上がってきて、だんだん暑くなり汗が出てきました。
また山道に戻って鉄拐山に到着です。気温が上がってきて、だんだん暑くなり汗が出てきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉山のおらが茶屋でコーヒーブレイク。今日は時間があるのでゆっくりしてます。双眼鏡を貸してくれたので、アベノハルカスまで見えましたよ。
高倉山のおらが茶屋でコーヒーブレイク。今日は時間があるのでゆっくりしてます。双眼鏡を貸してくれたので、アベノハルカスまで見えましたよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい休憩場所だと思ったのに、営業終了するようです。残念です。
いい休憩場所だと思ったのに、営業終了するようです。残念です。
六甲山・長峰山・摩耶山 一旦、街に下りて栂尾山に向かいます。
一旦、街に下りて栂尾山に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 長い階段を登り、栂尾山に到着しました。賑わっていたので、そそくさと次に進みます。
長い階段を登り、栂尾山に到着しました。賑わっていたので、そそくさと次に進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 一応、山頂記念を撮っておきます。
一応、山頂記念を撮っておきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背に到着しました。やっぱりいいです、馬の背は。
馬の背に到着しました。やっぱりいいです、馬の背は。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背人気もそうですが、気候や天気もいいので人が多いです。
馬の背人気もそうですが、気候や天気もいいので人が多いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山に到着し、馬の背を振り返りました。今日は妙法寺駅から帰ります。焼き鳥食べておつかれ山会です。
東山に到着し、馬の背を振り返りました。今日は妙法寺駅から帰ります。焼き鳥食べておつかれ山会です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。