会津駒ヶ岳・中門岳(滝沢→キリンテ)

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

この日は朝は頂上付近は雲の中でしたが9時ごろからは良い天気でした。 下の方は紅葉🍁で上の方は雪山と化していました。チェーンアイゼン持っていきましたが、使いませんでした。雪は、足首くらいの程度でした。紅葉と言っても、ほぼ散りかけと言う感じですが。頂上付近はかなりクオリティの高い樹氷ができていて美しかったです。 木道が多く、雪に隠れて見えないので、何回も踏み外してズボッとして疲れました。 キリンテ方面に行く人はあまりいないようですね。すれ違いと追い抜きで2人しか会いませんでした。トレースもその人たちのものだけでした。日が昇って気温もあがってきたので雪が溶けて、泥水にドボンする場面がありました。 軌跡は、ミニ尾瀬公園の所のバス停で終えてありますが、次のバスまで時間があったので、道の駅のバス停まで歩きました。