スッキリ秋晴れ❗瀬戸蔵山・大品山・鍬崎山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

今年高山に行く為に修行山として頑張った鍬崎山に、今年のケジメとして⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 天気予報もバッチリだし期待して早朝車を走らせ、薄ら山が見えだすとハッキリと稜線が見える😳 こりゃ大当たりの日確定❗ 駐車場には6台ほど止まってたかな。皆さん早いな😊 天気が良い為とにかく寒くて、葉っぱも凍ってました。 瀬戸蔵山まではいつもの階段地獄😅前回よりも普通に登れました。途中、藪の中がガサガサ言ってて、近くにいた人にヘルプ🤣手を叩いて👏🏻追い払ってもらいました。猿だったのかな•́ω•̀)? 心配してた雪は1700位からチラチラと。 鍬崎山手前1800位の急登ら辺から、雪⛄がしっかり積もってます。下りは怖そうなので軽アイゼン使おっと😅 山頂に着くと、360°パノラマが✨⛰ やっぱり薬師岳がドーンと。前回見れなかったので嬉しい🥰 毛勝山、大日岳、立山、白山、全部スッキリ見えました。 山頂ではゆきちゃんさん御一行がハロウィン🎃パーティ✨スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )こんなの出来るの羨ましい。 実はこの時点で名前が思い出せなくて、挨拶を出来ずじまい😅 イケメンの旦那さん、山頂でいつもの酒パック飲んでるのかなとか思ってみてました🤣🙇‍♂️ とても気さくで皆さん素敵でした。 下山は皆さんアイゼン無しで降りて行かれましたが、自分は怖いので軽アイゼン装着。 やっぱり安心感違うよね👍 下山中にゆきちゃんさんの名前を思い出して、これは挨拶せねばとすれ違いざまに(*・ω・)*_ _)ペコリ 小文字のryoで覚えていただいてたので良かった😊 駐車場まであと高度300メートル程の所で、久しぶりに膝痛が😭 そう言えば山頂でストレッチ忘れてた😨 ストレッチしながら何とか下山💪 やっぱり鍬崎山は修行山だなぁと実感😆 来年( ^ω^ )」 マタナ 超楽しかった😊