ここを登ると 戻る 次へ

楽しいやん! 小布施の雁田山(かりたやま)の写真

2020.10.31(土) 12:02

ここを登ると

楽しいやん! 小布施の雁田山(かりたやま)

雁田山 (長野)

2020.10.31(土) 日帰り

少し前に小布施の岩松院と浄光寺に湧水があるらしく散策にきた時に偶然このハイキングコースを見つけて今日の山行となりました 岩松院から展望園地まで上りで75分 展望園地から舗装道路まで下り小走りで28分 700メートルほどの低山なれど岩松院から千僧坊までみっちり急登で汗だく・・・ 泥が無い綺麗な落葉広葉樹の森を気持ちよく歩ける 展望園地は東屋とベンチがあり北信五岳~北アルプスをナイスビューしながらランチ(1時間しかたってないけど・・・) そこから下りは少し傾斜が緩いのでトレランっぽく小走りで下山 と2時間ほどの山旅なれどコンパクトに充実した内容で満足です 人気の小布施観光とセットでの雁田山登山やトレラントレーニングにお勧めですね!!!