車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山・蛇骨岳

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

この日は好天ながら一気に冷え込む予報😱 さらに前夜は所々で降雪もあったようで、スタート直前まで黒斑山にするかかなり南のより天気が安定する御座山か、迷ってました。 でもせっかく近くまで来てるし雪のない浅間山にも感動していたので黒斑山へ🙋 ところが心配をよそに登山口の標高1900の車折峠の気温は-4°にも関わらず、陽が差しポカポカ😉 夏の服装にウインドブレーカーで登り始めましたがすぐに暑くなりました😌 トーミの頭までに穂高連峰、槍、北アルプス、後立山、火打妙高などか冠雪した姿に陽が当たり綺麗に光っていました✨😉 南は富士山🗻、八ヶ岳、その上から甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳が顔を覗かせ、中央アルプスまでくっきり😃 そして目の前に浅間山がドーン🎉🍻 その浅間山をぐるりと見ながら蛇骨岳まで🎵 蛇骨岳でティータイム☕😌✨ 四阿山~草津白根山を目の前に臨みつつ、雄大な景色を堪能しました🍻