(33)霊仙山

2020.10.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

霊仙山。 伊吹山は年に何回も登るのに 前から登ろうと思いつつなかなか行けてなかったのが霊仙山⛰お初です。 たしかに天気の良い日の登山はどの山登っても最高なんですが、 思っていた以上に良い山でした⛰ 醒井養鱒場駐車場スタートで、ぐるっと一周コース。 ちゃんと疲れる急登あり、6合目からの展望と山が広がっていく感じと、なんか言いたくなるカレンフェルト… 伊吹山viewや、琵琶湖viewも綺麗でした! 稜線歩きに岩場もあるのでプチ北アルプス体験みたいなのできます。 後半の岩場下りと今畑登山口から汗ふき峠までの上り返し(今日イチの急登💦)と駐車場までの林道歩きでグタグタになってしまいましたが、 もっと早よ登ればよかった霊仙山⛰ カレンフェルトっ‼︎