残雪の二王子岳を攻めてみる❗️

2017.05.04(木) 日帰り
koujiyes

GWの中盤に二王子岳を登った参りました 今回は久しぶりの中年山友Tとの山行です 山友Tも山友U同様に山はご無沙汰… そんな自分もそれなりのお山はご無沙汰でございます… GWの為、混雑を予想しましたが…駐車場は程よく空いておりました 二王子神社に⛩安全祈願を済まし登山スタート! 二王子神社は1300年の歴史があるそうです!ぬのさんの記録で知りました 3合目まで清々しい夏道が続き、ここから残雪の登山道に切り替わりアイゼンを装着! この残雪がなかなかキツク二人を苦しめることに なかなかの傾斜もあり、やっと前に進んでいる感じです… しかも日差しも強く、今シーズンで一番の汗が吹きでました〜 そして疲れと共に深刻な顔で二王子岳に到着! 360度視界は良好!妨げるものは一切無し 山頂は程よい人数でしたが…ドンドンと人が増えてきます 楽しく休憩後に下山開始!下山時もドンドン登って来られてます 結構、皆さんの顔は二人の時と同じく深刻な顔つきで… そして無事下山、達成感を感じる良い登山となりました♪(´ε` )