114. 紅葉の根子岳東峰 大戸尾根コースから前原牧場へ

2020.10.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉も次第に降りてきてますねぇ。  今日は根子岳の紅葉を訪ねて来ました。登山口周辺の道路や駐車場が整備されているという情報をいただき、私の🚗でも大丈夫そうなので安心して出かけました。以前は大きな石がゴロゴロしてましたもんね😅  しかし、なんと車の多いこと…😅  ということで、根子岳も晴天に恵まれて、大混雑の一日でありました。  コースはYAMAP仲間のヤマちゃんがupされていた前原牧場へ降りて周回するルートをとりました。分かりやすい道ですが、激降りで、随分とロープの助けをお借りしました〰😅下山途中、牛さんたちにコースを塞がれ、迂回するはめに…😊