そよ風稜線とこもれび林道🌲神居尻山

2020.10.31(土) 日帰り
MINT

行動時間

週末は未踏の山へ行こう❗️とリサーチしていると、神居尻山の登山口がある道民の森が10/31(土)で冬季閉鎖…今日行くしかない😳 ということでソロで初チャレンジしてきました😊 低山ながら稜線歩きが気持ちの良い山と聞いていたのですが、私の苦手な階段が多い山💦 でもYAMAPの日記でいろんなアレンジができる山だと知り、1番遠回りでぐるっと一周できそうなコースを選択しました❗️ Bコース駐車場→Cコース登山口→山頂→Aコース→タヌキ山→坊主山→Bコース駐車場 ※数名のヤマッパーさんの軌道参考にさせていただきました、ありがとうございます🙇‍♀️ 紅葉はもう終わっていると思いましたが、わずかに登山道脇に彩りが🍁✨苦手な階段も滑りはするものの、あまりつらくありません😊 1時間しないうちに稜線に出ると、360度の眺望を一人占め✨そこから山頂まではあっという間でしたが、なぜか山頂だけどんより雲が☁️💦 晴れ待ちしようかと迷いましたが、じっとしていられずすぐに下山開始🥾笑 Aコースは滑る箇所が多く慎重に降ります🐾 長くて退屈なコースと聞いていましたが、途中からふかふか落ち葉ロードになり、日差しもポカポカ☀️✨ 気持ちよく歩き、残り3分の1辺りからコースを外れてタヌキ山・坊主山へ⛰どちらも山頂はこれといって何もありませんが(←失礼)、白樺林道にこもれびが差し込み、また撮影が止まりません📷 明日から閉鎖するためか、各分岐の看板が冬囲いされていて何度か道を間違いましたが、無事にぐるっとコースで下山できました⛰✨ こんなに良い山なら来年はもっと登りに来よう❗️と心に決めて、名残惜しくも今シーズン最後の姿を目に焼き付けたのでした😊