御在所岳(中登山道〜一ノ谷新道)

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

予想はしていましたが、紅葉シーズンということで大人気!🍁 中登山道付近の駐車場はもちろん満車… 帰り頃には、両サイドが路駐の車で埋め尽くされていました。 やはり土日は早めに行かないとだめですね〜 今回は登りは中登山道、帰りは一ノ谷新道を初めて通ってみました。 中登山道はやっぱり登りやすいし、見処があちこちあるから登っていて面白い! ただ今日はかなり混んでいて、鎖場やロープがある付近では渋滞でした💦 今日は天気も良くて、登りは半袖で🙆 道中開けた場所から見える御在所は、紅葉真っ只中で本当に綺麗で、ずっと見てられる〜〜 帰りは一ノ谷新道を初めて通ってみましたが、なかなか足場が安定せず急な箇所も多かったです。 アスレチックや冒険感あってそれも楽しかったですが、景色はあんまりですね〜 やっぱり中登山道が好き…!! 良い休日でした🌼