MT.GUNMA2 駒ヶ岳・黒檜山 日本百名山7座目 赤城山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

普段はあまり気にしていないリアルバッジですが、皆さんのMT.GUNMAの記録を見てふつふつと興味が湧いてきてしまい、ふらっと赤城へ。恥ずかしながら、百名山とは知らず。 土曜日の早朝に早起き出来そうもなかったので、初めてGoToを利用して前橋の東横インに前泊し、無料の朝ごはんもしっかり食べて準備万端です。 当初は黒檜山登山口から時計回りを計画していたけど、駐車場が混んでいそうだったので、手前の駐車場に車を止め、駒ヶ岳大洞登山口から反時計回りのルートに変更し、ほぼ計画通りの時刻にスタート👉 紅葉🍁は終盤でしたが、風も弱く澄みきった青空と絶好の行楽日和。道中50人近くのヤマッパーさんと接近するほど人が多かったです。 黒檜山側は岩のごろごろした急な斜面が多く、両手をフリーにして慎重に下り無事下山しました。終始気持ちの良い景色を堪能し、MT.GUNMA2座目のバッジを頂きました🤗