荘内一周トレイル 前半

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

繋げてみたかったコースの前半。 常山〜金刀比羅山手前までです。 チェズさんやkeitaさんのログを参考にさせていただいています。 常山はトレーニングでよく登っていますが千人岩へ行くのは初めて。 ここから千々峰というピークを越えて由加山方面へ走ります。 猪、多いです。 道は分かりにくい箇所が結構あります。 何か所か急登もあり、これがなかなかの勾配でさらに落ち葉も多いので下りのみならず登りも滑りやすいです。 これは確かに雨の日は危ないかも…。 由加地区からはロードと鉄塔巡視路にて荘内の三堀池へ下ります。 一度迷いましたが基本的には分かりやすい道かなと。 ただ一部ザレた斜面もあって滑りやすい所も。 予想通り、いえ予想以上に面白いコースでした。 滑りやすい所が多いのが難点かな。 後半は難所と思われる麦飯山(むぎいさん)を繋げる予定です。 でも麦飯山は自信ないなぁ。

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC
    Halo headband
  • オークリー(Oakley)
    JAWBREAKER
  • その他(Other)