仙元山・城山・大日山・物見山・大平山

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

「ある失敗者の告白」 本当は早朝出発で武甲山の予定だったんです。 しかし,前日夕方に同僚(&職場の元上司)に飲みに誘われ… 気付くと23時になっていました。 なんとか自宅に帰りつきましたが午前様になっていました。 バタンキューで眠りに落ち,目覚めると9時を過ぎていました。 しかもまだ少々酒が残っているようで頭も身体も調子が出ません。 朝食をとり出かける準備が終わると11時を回っていました。 ヤマノスズメ「今から武甲山はさすがに無理だな~」 急遽予定を変更し近場の低山に出かけることにしました。 アップダウンが少なく単調なコースでいまいち気分が乗りませんでした。 出だしが遅かったにもかかわらず,久しぶりということもあり距離を欲張りすぎました。 周りを見渡すと夕暮れが迫っていました。 終盤はほとんど暗闇の中を一人寂しく歩いていました。 武蔵嵐山駅前には売店と言えるものがほとんどないので要注意です。駅の構内に地元産品のお店らしきものがありますが、自分が行った時は営業していませんでした。 「早出早着」 という登山の鉄則を再認識した1日でした。

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)