山頂でカップラーメンを食べようと思った時、そこに君はいない

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

最近、引越しの準備やら手続きやらで 山に行けず、 皆様の活動日記を拝見しながら 悶々とした日々を過ごしておりました🤦🏻 そうです。 私、引っ越すんです。 県内ですが…隣町ですが…笑 今日だって 転出だの転入だの 子供の保育園の手続き等 あらゆる手続きをしているうちに 日は周り 午後になり、雨もぱらつき始めました。 でも私、 今日はどんなことがあっても山に行くんだ! 山頂で哀愁に浸り、 晩秋を感じながら カップラーメンをすするんだ! って決めていました。 だから 雨だろうが、午後だろうが関係ない! (流石に雨降ったらカップラーメンすするどころじゃないので雨は止んでくれと内心思ってます🤣) 水筒にお湯を入れて この間初めて食してハマった 金ちゃんヌードルとドトールの粉、 コーラを持って 近場で短時間で行けちゃう東根山へ そして、ささっと登って 流石は晴れ男! 山頂に着いた時には、雨はやみ、 空は青空になっていました✨ これで最高のカップラーメンが食えるッ✨ わくわくしながら リュックに入れた食材を全て出して思う。 何かがない… 箸だ🥢 山に早く行きたいと 慌てて準備したもんだから 箸忘れちゃいました。 いっつもこれだ🤷‍♂️ 買った飯を忘れること複数回、 お湯が足りなかったり ガスが途中で切れたりしたことだってあった 完璧にいった試しがない。 以前の私なら諦めて帰っていたでしょう。 だけど今年1年私は 成長しました。 箸くらいでは動じない。 すぐにそこらへんの枝を拾い 真っ二つ! するとどうでしょう誰がどう見ても 箸です🥢✨ お陰で金ちゃんヌードルとんこつ味も 美味しく食べれて、 ドトールの粉をかき混ぜる 棒にもなってくれました✨ 貸切の晩秋の山頂で 都会の喧騒もなく、 しんみり遠くを見つめながら食べる カップラーメンはほんと格別でした🤩

南昌山・東根山・箱ヶ森 今日のお昼
前回初めて食してハマった金ちゃんヌードル
(今日はとんこつ味。茹で時間2分)
とドトールの粉、コーラ
食べるときになって、
箸を忘れたことに気づく。
今日のお昼 前回初めて食してハマった金ちゃんヌードル (今日はとんこつ味。茹で時間2分) とドトールの粉、コーラ 食べるときになって、 箸を忘れたことに気づく。
南昌山・東根山・箱ヶ森 金ちゃんヌードル
特筆すべきは
このカップ!
なんと驚きのプラスチック2層構造
しかもしっかりハマる蓋になっていて
ゴミ入れを忘れたヨコイチ
その中にゴミ入れて帰りました!
漏れもなくしっかりした容器です
金ちゃんヌードル 特筆すべきは このカップ! なんと驚きのプラスチック2層構造 しかもしっかりハマる蓋になっていて ゴミ入れを忘れたヨコイチ その中にゴミ入れて帰りました! 漏れもなくしっかりした容器です
南昌山・東根山・箱ヶ森 ドトールの粉
泡立ち抹茶オレ
流石ドトール!抜群の安定感…
と行きたいところでしたが
お湯を入れ過ぎ
抹茶風味のお湯になりました
ドトールの粉 泡立ち抹茶オレ 流石ドトール!抜群の安定感… と行きたいところでしたが お湯を入れ過ぎ 抹茶風味のお湯になりました