コロンブスピーク・能郷白山

2020.10.30(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
42
距離
5.2 km
のぼり / くだり
644 / 645 m
1 11

活動詳細

すべて見る

今年9月の連休、能郷白山での 三顧の礼に失敗した私😭ずっと凹んでいました。 その後、すぐ酷道157の復旧 そして開通。 他ユーザーさまの能郷白山の投稿 うらやましい限りです(ノД`)シクシク 見るたびに私の運なさに、愛想がつきます。 しかし、私は今年の 登頂を諦めては、なかった。 今年、一日だけ、行ける日がある。 その日しかない。 雨☔が、降ればすべて終わり。 じぜんに、岐阜県本巣市、土木事務所に電話☎をかけまだ大丈夫だとしります。 そして、自宅から車で4時間半、酷道を越え温見峠へ。 そして、私は、無事に登頂は、果たせられるのでしょうか❓

能郷白山 四年前ことですが、よくおぼえてます。
四年前ことですが、よくおぼえてます。
能郷白山 皆さんこの辺りで、車を、とめられていますが既に標高1000メートルこえてます。平日ですが車が🚙6台止まっています。
皆さんこの辺りで、車を、とめられていますが既に標高1000メートルこえてます。平日ですが車が🚙6台止まっています。
能郷白山 はじめは、こんな感じです。
はじめは、こんな感じです。
能郷白山 アスレチックコーススタート。
アスレチックコーススタート。
能郷白山 結構、急登でロープワークあります。
結構、急登でロープワークあります。
能郷白山 クマ笛を、さがしましたが見つかりませんでした。
クマ笛を、さがしましたが見つかりませんでした。
能郷白山 ガラガラがつづきます。
ガラガラがつづきます。
能郷白山 コロンブスピークまでは、こんなんが、つづきます。
コロンブスピークまでは、こんなんが、つづきます。
能郷白山 浮き石あります。
浮き石あります。
能郷白山 紅葉が、始まっています。
紅葉が、始まっています。
能郷白山 冠と思って写真をとりましたが、多分 違うでしょう。
冠と思って写真をとりましたが、多分 違うでしょう。
能郷白山 横から白山。これがみたかった😁
横から白山。これがみたかった😁
能郷白山 コロンブスピークの心得と書いてありますが、裏に答えらしき事が、書いてあります。
コロンブスピークの心得と書いてありますが、裏に答えらしき事が、書いてあります。
能郷白山 頂上が見えてきました。
頂上が見えてきました。
能郷白山 もうすぐです。
もうすぐです。
能郷白山 宇治の茶畑ですか❓
宇治の茶畑ですか❓
能郷白山 良い感じです。😁
良い感じです。😁
能郷白山 龍ですか。
龍ですか。
能郷白山 後、すこしです。
後、すこしです。
能郷白山 やっぱり、これが見たかった。
やっぱり、これが見たかった。
能郷白山 頂上です。ここに、着くまで四年かかりました。色々ありました。😭
頂上です。ここに、着くまで四年かかりました。色々ありました。😭
能郷白山 三角点。
三角点。
能郷白山 円卓
円卓
能郷白山 御嶽山、見たかった😁
御嶽山、見たかった😁
能郷白山 奥に恵那山です。
奥に恵那山です。
能郷白山 真ん中の、お山⛰荒島岳です🎶
真ん中の、お山⛰荒島岳です🎶
能郷白山 こちらのお山⛰わかりません。伊吹山⛰見れる様です。
こちらのお山⛰わかりません。伊吹山⛰見れる様です。
能郷白山 こちらの山も、わかりません。ただただ、良い感じです😀
こちらの山も、わかりません。ただただ、良い感じです😀
能郷白山 雲☁が取れたので、もう一度、御嶽山ラッキー🥳
雲☁が取れたので、もう一度、御嶽山ラッキー🥳
能郷白山 北アルプスが見えるらしい。穂高 槍ヶ岳 などです。
北アルプスが見えるらしい。穂高 槍ヶ岳 などです。
能郷白山 もう一つの、ビューボイントにむかいます。
もう一つの、ビューボイントにむかいます。
能郷白山 厳冬期、ここから滑走すればヤバイでしょう。前に厳冬期に藤原岳で滑走したことがあります。
記録は、15メーターでした😂
厳冬期、ここから滑走すればヤバイでしょう。前に厳冬期に藤原岳で滑走したことがあります。 記録は、15メーターでした😂
能郷白山 薬 入っているみたいです。
薬 入っているみたいです。
能郷白山 ひと休みです。ここに、くるまで四年いろいろ、こじれました。
ひと休みです。ここに、くるまで四年いろいろ、こじれました。
能郷白山 良い稜線です。
良い稜線です。
能郷白山 龍ですか?
龍ですか?
能郷白山 今日の登山者は、もういません、しんがりは、私みたいです。しっかり努めていきましょう。
今日の登山者は、もういません、しんがりは、私みたいです。しっかり努めていきましょう。
能郷白山 気を付けて帰りましょう。
気を付けて帰りましょう。
能郷白山 実際、今日来て本当によかった、
実際、今日来て本当によかった、
能郷白山 今年登山の中で、能郷白山、ベスト1でしょう。
今年登山の中で、能郷白山、ベスト1でしょう。
能郷白山 有難うございました。無事下山。
有難うございました。無事下山。
能郷白山 オマケ、かえりがけ、酷道157洗いごし。
オマケ、かえりがけ、酷道157洗いごし。
能郷白山 こんな、看板も!!
こんな、看板も!!
能郷白山 落ちたら死ぬぞの看板なくなりましたね。
落ちたら死ぬぞの看板なくなりましたね。
能郷白山 前はこの扉が、閉まっていました。
ここから、登山口まで、22キロ、ここに車を止めて行こうとしましたが無謀でしたね。
前はこの扉が、閉まっていました。 ここから、登山口まで、22キロ、ここに車を止めて行こうとしましたが無謀でしたね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。