妙義山 ハイキング

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

モーメントでただの情報屋みたくなってますが、暇をみつけて山も楽しんでますよ ただアップできてないだけです こににちわ💁🏻 写真を見て❓ってなった方いると思います もうかれこれ1ヶ月も前の昔話です😎 興味ない方はスルーしてくださいませ🙏 ※ サービスショットあり❤︎ 昔々、あるところに変なおじさんがおったとさ🥸 ある日、仕事を終え昼過ぎに帰ってきて翌日の休みと今宵の宴をどうするか考えておりました🤔 そんな時でした… どこからか『ラインッ🎵』っと囁きが聞こえ、覗き込んでみると…👀 隣村に住むパイセンから明日何やってんだと、、、👊 今の心境をかくかくしかじか話し、2つ返事で山に行くことに⛰ さぁ出掛けよう〜♫ 一切れのパン〜♫ ナイフランプ、カバンに詰め込んで〜♫ ってな具合で慌てて準備して合流し今宵の宴会場へと向かったのである🚗💨 道の駅で宴をシッカリ楽しみ就寝⭐️ 案の定寝坊し時計を見ると8時を過ぎていたので、そそくさと準備をし、パンを咥え無事に歩き出したのであった🏃‍♂️💨 めでたしめでたし❣️ あ、 山のこと書いてないなかった😂 まぁ、ルートについては人気の山なんで他の方も詳しく沢山あげているのでそちらでご確認下さい😎 私からは… 鷹戻し付近、散々ハーネスやロープ、ヘルメットだの注意喚起されてありましたが… ぶっちゃけ、鎖つけるからみんな軽はずみに来ちゃって事故起きちゃうんじゃないんですかね? この日も明らかに経験浅そうなスニーカーのワカモノペアに遭遇しましたよ。 星穴まで行きたかったんですが、寝坊したせいとあまりの紅葉の美しさと天気の良さに急ぐ気にもなれずのんびりハイキングして下山しました🤗 途中、ステッカーチューンされたカッコいいヘルメットを被ったペアがロープを張ってくれてたので お言葉に甘えてお借りしてサクッて下降しました ありがとうございます😊 我々も一応ロープは御守り代わりに持ってたんですが毎度の事使わず😅 あと、KARINAさんが前日つけてくれた案内板‼️ 手作り感あってあたたかみ感じました☺️ おわり。