秋の山口①馬糞ヶ岳-2020-10-30

2020.10.30(金) 日帰り

🙂秋の山口の山を3日で4座登りました。まずは馬糞ヶ岳。楽しい登山ができました。 ・長野山緑地公園までマイカーで登りました。 ・長野山緑地公園から稜線歩きですが、想像以上に起伏があり時間がかかりました。 ・夜は天空のカフェの前のキャンプ場でテント泊しました。(料金1100円/1人) ・気温は山口市日中21℃、テント場夜5℃ ・今回すれ違った登山者はありませんでした。 ・時間:長野山緑地公園9:40→11:20馬糞ヶ岳12:00→14:10長野山14:20→14:25長野山緑地公園

天空のカフェから馬糞ヶ岳をめざします。

分岐がありました。

ブナが紅葉してキレイです。

馬糞ヶ岳につきました。展望はありません。広島の鬼ヶ城山の頂上によく似ています。

アップダウンがあって時間がかかります。紅葉はよいですよ。

長野山につきました。人の手で作ったような山頂でした。

長野山の展望台から馬糞ヶ岳の方向をみましたが、木立でした。

長野山の頂上はこんな感じです。

天空のカフェでテント泊の許可をもらいました。

この日は金曜日なので1張りだけでした。雨は降りませんでしたが、風が強い夜でした。

天空のカフェから馬糞ヶ岳をめざします。

分岐がありました。

ブナが紅葉してキレイです。

アップダウンがあって時間がかかります。紅葉はよいですよ。

長野山につきました。人の手で作ったような山頂でした。

長野山の展望台から馬糞ヶ岳の方向をみましたが、木立でした。

長野山の頂上はこんな感じです。

天空のカフェでテント泊の許可をもらいました。

この活動日記で通ったコース