景信山・堂所山・陣馬山

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

景信山から陣馬山まではまだ行ったことが無かったのでワクワクしながら山に向かう。 コースは 高尾駅→バスで小仏→景信山→堂所山→陣馬山 →藤野駅 iPhoneの充電忘れてたことに途中で気づく。 YAMAPの記録をスタートと頂上、ゴールの位置だけ取り、節電しながら陣馬山へ。 今回は帰りの時間が心配だったので、 早歩きハイク。 景信山から堂所山までは、幾つかまき道があり、今回はまき道ではない道を歩く。急いでいるなら、素直にまき道で良かったなと少し後悔。 堂所山の登りは中々急ではありましたが、登りきり山頂の目印まで行き、写真をとりすぐに陣馬山へ。 陣馬山はやや雲が多かったが、遠方に見える山々と雲からまばらに射す光の風景に癒されました。 お約束のコーヒーを飲んで足取り軽く下山。 時間があれば、高尾山から陣馬山の縦走をしてみたいと思う今日この頃です。