大倉ー塔ノ岳ー丹沢山、途中アラレで宮ヶ瀬へ

ike3hide3

2036m

2009m

久々の有給休暇! 本当は上高地から穂高へ行きたかったけど、山小屋もクローズだし、雪山登山になるって言われて断念(泣) 色々考えた結果、結局近場の塔ノ岳へ。 朝一の電車で出発したため、7時30分過ぎには大倉に着きました! 塔ノ岳は、今年の猛暑の中で一度登ったっきりでかなりハードな印象だったけど、随分涼しくなった事もあり、スルスル登ることが出来ました。 ただ、残念ながら、山頂はガスガス… 早めに着いた事もあり、いざ初丹沢山へ やっぱり来てよかった! 紅葉もかなり色付いていましたし、丹沢山までの稜線が特に素晴らしくきれいで最高でした! それから、 調子こいて、宮ヶ瀬へ! 丹沢山頂でおじいちゃんに色々聞いたら、距離が長いけど、今日はまだ時間も早いし、気持ちよく下りれますよって、後押しがあったのはよかったけど、 かなりハードで、途中にアラレまで降ってきて、足元は滑るし、際どいルートもかなりあって… しかも、ほとんど一人旅… でも、途中の超巨大なサルノコシカケ?や紅葉も格別、独り占め! きつかったけど、いい想い出になりました! そうそう、丹沢山ー宮ヶ瀬間は半歩でも間違えば滑落…や鎖場、巨大な倒木など、危険な箇所もかなり多いですので、準備万端で❢