初冬の魔女の瞳 一切経山・吾妻小富士

2020.10.30(金) 日帰り

夏(紺碧の空)の下で会いたかった魔女の瞳。 なかなか来れず里の秋の季節にやって来たらここは初冬。 スカイラインは小雨っぽい雲の中、午前中は晴れの天気予報と、自称晴れ男の運を信じて来たら、兎平駐車場あたりから晴天🌤 🚙は兎平🅿️と思ったけど時短したくて浄土平🅿️に止めて登り開始。 酸が平から上は凄い強風に煽られながら一切経山に到着し瞳にご対面✨ 予定だと家形山まででしたが、あまりの強風に耐え切れず帰路に。 岸辺が凍ってる鎌沼から東吾妻山目指そうと空を見上げたら真っ黒い雲が💦 下山を決意 下山途中から、あられの様な小雪が降って来て、英断したなと、自画自賛(笑) 大して汗もかかず、水は登り始めから下山まで飲まずで食料もキャンディ🍬2つ消費しただけで手付かず。 少し青空回復してきたのと、午前中の時間に余裕あったので桶沼で。そこでお昼🍙☕️🎶 🚙に戻って荷物置いて身軽で吾妻小富士に。 やっぱり強風😅 登り切ったら天気が一転、雲の中に…強風に乗ったあられ小雪が顔に容赦無く💦痛 まぁ〜こんな天気で登った経験もありだなと開き直って工程終了💮 次回は、どちらも…断念した山たちにも、もちろん瞳にも、紺碧の空の下で再開しよーね。