三斗小屋と茶臼岳(那須岳)近くまで行っただけ-2020-10-29

2020.10.29(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

三斗小屋の煙草屋さんを予約。 絶景の露天風呂へ そこまでは予定通り。 そして茶臼岳と朝日岳、3本槍岳に行く‼️ 1日目 峠の茶屋に車を駐めて、峠の茶屋跡避難小屋を目指す。強風、、飛ばされそうって位。今日はやめて、明日登るかの判断をしよう。紅葉を少しみつつ、三斗小屋へ。でも、風邪強い。手袋してるけど、冷たいし、寒い。。。タイツ重ねててよかった。 そして、お風呂三昧。3個あるお風呂全部はいりました。お風呂サイコー⤴️ 2日目 雪すでに結構降ってます(笑) フリースも着て、手袋防水。レインウェア、上下きて。ダウン、アイゼンもすぐに出せる。大丈夫。。 峰の茶屋跡避難小屋までいって、、 登るか決めようと。風邪強い、暴風だね。 昨日より強い。。飛ばされそう(笑) こんなに寒いの初めてでした。 冬に山に行くには、準備する事いっぱいあるなぁと。。気持ちを引き締めました。 すっごく行ってみたかった、茶臼岳なのに、、近くまでいっただけって言う、、 チョット寂しさも、残りますが 山との縁も一期一会だなと、切り替えます。。またいつか行けるように頑張ろう。 登るのは諦め、またまたお風呂へ😋👍