戻る 次へ

晩秋の里山は紅葉まっさかりの写真

2020.10.30(金) 10:43

晩秋の里山は紅葉まっさかり

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.30(金) 日帰り

夜明け前の早朝に実家を出発 気温1℃ 寒っっ そして手袋を忘れた事に気づく 車を物色したらチェーンはくときに置いといた軍手があったので今日のお供に 森でばったり熊さんに会わない様にラジオ、獣線香、鈴の三種の神器と最終ウェポンの撃退スプレーを携帯。が…盆ミスでラジオがすぐに電池切れ…予備電池を持ったつもりがサイズがちがーう😵残念 序盤はお猿さんがお出迎え。しばらく山道を先導してくれた。 中々の急登で所々お助けロープあり。頂上付近では少々藪こぎ。藪を超え頂上に着いたけど雲の中でガッスガス何も見えん。パラパラとあられが降ってきたので早々に退散。下山途中で少しずつ雲が晴れてきた。 里の山々は綺麗に色づき 上質な絨毯みたい。上をモフモフ歩けそう😁 下山後は昨日登山口に仕込んでおいた折り畳み自転車を激走。紅葉の林道を走り抜けるのは爽快だった。(一般道に出てからが微妙な登り坂でこいでもこいでも進んだ感なくしんどかったわぁ)