コメント

• みきてぃ

プレミアムユーザー

紅葉が麓に下りてきてますね🍁 指山って、三俣山がドーン!と見えて大迫力で見えて良いですよね🗻

• とっこ

みきてぃさん こんばんは〜💕 コメントありがとうございます🌱 紅葉前線が降りて来て裾野も綺麗に色づいてきましたね🍁 あの眼前に迫る三俣山の大迫力は久しぶりでしたがやはり素敵でした😳🎶ホントにいいですよね〜💓💓

• レイラママ

プレミアムユーザー

とってさん、こんばんは〜🌙 指山⛰私は未踏のお山です😅 このお山って平坦な道無くず〜っと登りなんですか〜?それだったら私の苦手な道。゚(゚´ω`゚)゚。 ミズナラとコナラの葉っぱ🌱ってお菓子のリーフパイみたいです😋 木道に落ちてるコシアブラの葉っぱもミズゴケもお花に見えます❣️ 葉っぱ並べもとっこさんらしくて可愛い💕 トリカブトの実もお豆に見えなくもないかな〜? 秋を思わせる沢山の素敵な写真の数々ありがとうございます🙇‍♀️ お疲れ様でした🤗

• とっこ

レイラママさん、おはようございます🌱🌱またまた嬉しいコメントの数々にうっとりです💓💓ありがとうございます😊 指山は未踏なんですね⛰ タデ原湿原の奥から雨ヶ池方面と反対の右へ入ると、それは素敵な平坦な森の木道が続き(この散歩道、木々やミズゴケ、たまりません💕✨)、車道だった登山道に出て緩く進むとあの土石流!それを越えて進むと左へ指山の案内標識。も一つ土石流越えて、ここからはしばらく殆ど平坦な森の道でやっと指山登山口分岐に着きます。ここからは40分くらいの急登ですが、ゆっくり登れば大丈夫🙆‍♀️、突然開けて三俣山がどーん、大迫力です🎶いい眺めですよ〜。 帰りは私の歩いた長者原への道へ周回、こちらも素敵道で大好き💕です🎶 午後から登れるルートだし、おススメです🎶私もずーっと登りは苦手ですが、この程度ならレイラママさんは全然余裕です😻☘️ぜひ❣️

• あきちゃん

プレミアムユーザー

こんにちは 指山もやはり豪雨の影響がありましたか くじゅうの中では高度が低いので自分もなめてた事がありましたが、なかなか大変な山ですよね、紅葉も見れる山なんですね、お疲れ様でした。

• とっこ

あきちゃん、屋久島編は良かったです💓 指山の麓は荒れてて愕然としました😢 高度低いので私もなめてました😅でもやはり素敵な山には変わりありませんね☘️ コメントありがとうございました😊

• chiii_4(ちはる)

プレミアムユーザー

こんな綺麗な蛾、初めて見ました😲✨ しかも、名前まで知っててスゴいです😲✨✨

• とっこ

ちはるさん、こんばんは〜☘️ ウスキツバメエダシャクにコメントありがとうございます🌱💕 皆さん嫌がるんですが、ちはるさんは虫がお好きですか⁈💓 この蛾、ウスキツバメエダシャクは何度か会ったことがあるので、又会えたね!って思いました🎶白い貴婦人って感じ。 写っていませんが尾状突起の先端にある赤茶色の斑点も目みたいで面白いんですよ✨

• 鳩胸もぐたん

プレミアムユーザー

とっこサンこんばんは🌛 指山🗻不思議な名前ッ(笑)一度聞いたら忘れないな〰️💡 紅葉🍁した葉っぱを苔むした木にのせると…めっさオサレなんですね‼️ 今度栃木でもヤッテみる〰️(*//艸//)♡

• とっこ

もぐたんさん、おはようございます☀ "めっさオサレ❣️" お褒めいただきありがとうございます💓✨✨〜🙇‍♀️ ぜひぜひ栃木でもお試しくださいね😻楽しみにしています🎶🎶

• さくら花花

• とっこ

さくら花花さん、こんばんは🌝スタンプありがとうございます💓

• Chi-chan

プレミアムユーザー

実は紅葉で真っ赤なお山も好きですが、 どっちかとゆ~と晩秋っていう感じのほが大好きです 🤗 いつもまとめて拝見してごめんなさいm(_ _)m でも、素敵な写真がど~んと見れてお得感満載~ 😁🤗

• とっこ

Chi-chanさ〜ん こんにちは🌱 いえいえ、見ていただき、沢山のいいねやコメントがとてもうれしいです🎶💓🎶 私もどっちかというと、真っ赤な紅葉よりも、この微妙な色が混じった樹々の紅葉が大好きで、この日もうんと楽しめて歩けました\(〃ω〃)/ いつも温かいコメントに感謝感謝です🍀🍀