白口岳・鳴子山・稲星山・久住山(*☻-☻*)

2020.10.29(木) 日帰り

DAY 1

九重☆お久しぶりです。   まだ行ってない登山口から歩いて。。 まだ登っていない山に行く。。 を 目的として~。 1日目   吉部登山口から北大船山☆大船山 (見頃は過ぎたようだけど、どんなかな?紅葉) お昼は 冷凍チャーハン・バーナーで炒めて… ‥‥ゆっくりと。 2日目   赤川登山口から白口岳☆鳴子山  (ガスってて景色見たことない久住山稲☆山も) お昼は カップのカレーメシ・お湯注ぐだけ… ‥‥時間ないからね~。 の計画でした__。 高速道路を走りながら🚗 ふと思った。  『二日目に久住山~鳴子山って きつくない?   宿から登山口まで距離あるし   スタート時間も遅いし、帰りも遅くなり   たくないしね~。』 と 変更です。 1日目の今日   赤川登山口から白口岳を目指して歩くことに。   『冷凍チャーハンどうする?        ゆっくりできんよ。』   『溶けるけん、せんといけんやろね。』       ‥‥荷物重たいね (´;ω;`)ウッ… 赤川登山口     最初の沢の渡渉にはメゲテしまったけど   (すごく苦手でして。)  広葉樹の赤色黄色緑色+落ち葉に   心落ち着きながらひとときの歩き ε-(´∀`*)ホッ  そして   階段の上り 傾斜もきつくって長すぎて   でも帰りはこの階段に救われたよ~。  そして   岩が多くなり段差もありゴロタの道で。  南面だったからかな~風がなく暑くって    久しぶりに汗をかく。 白口岳と鳴子山からの眺望も素晴らしくって。 途中で引き返そうかと思った鳴子山には ちょっと感動!また来たい!また見たい! あの展望岩から眺めてみたい!って思った。 また、来ましょう!来年も。 また違う登山口からね🎶

九重山(久住山)・大船山・星生山 少し行くと沢があって😰
狭くみえるけど幅広く水量多く😰
早くも めげてしまう🖤
よし!靴脱ぐきゃない!

帰りも‥だったけど
 ここでチマチマやってる場合じゃない!
 日が暮れちゃう! と
ポールを支えに
   一歩二歩三歩四歩と 突破!
   やれば出来る ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
少し行くと沢があって😰 狭くみえるけど幅広く水量多く😰 早くも めげてしまう🖤 よし!靴脱ぐきゃない! 帰りも‥だったけど  ここでチマチマやってる場合じゃない!  日が暮れちゃう! と ポールを支えに     一歩二歩三歩四歩と 突破!    やれば出来る ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

九重山(久住山)・大船山・星生山 鳴子山山頂から少し行くと
展望岩があるみたいでしたが
時間がなかったので行かなかったです。

お昼の冷凍チャーハン😋に時間がかかり😆
扇ヶ鼻の方からの下山予定だったけど変更。
南登山口に下るのが速いけど、途中通れなくて
引き返すというレポを主人が見ていて
不安だったので登ってきた道を下山。
無事に赤川登山口駐車場に戻って来ました。
ホッ(=´∀`)
鳴子山山頂から少し行くと 展望岩があるみたいでしたが 時間がなかったので行かなかったです。 お昼の冷凍チャーハン😋に時間がかかり😆 扇ヶ鼻の方からの下山予定だったけど変更。 南登山口に下るのが速いけど、途中通れなくて 引き返すというレポを主人が見ていて 不安だったので登ってきた道を下山。 無事に赤川登山口駐車場に戻って来ました。 ホッ(=´∀`)