社山・黒檜岳 〜 紅葉にて 〜

2020.10.29(木) 日帰り

DAY 1

榛名湖からの帰り、曇りに納得出来ない自分は前回のコンセプト『湖と紅葉』をリベンジしたいと思い天気を調べなおす。 アプリによると日光周辺が朝は微妙だが以降は晴れ模様☀️☀️☀️ って事で群馬県から栃木県へ🚗 日光白根山ら辺でお月様綺麗と思いながら歌ヶ浜駐車場に到着P 仮眠😴してスタートです! 朝は曇りなんだよなーて空を見上げるとやや濃い雲 『ですよねー』ってまぁ今日はコレからです。 …って思ってたら思いの他、天気回復が早くて最高の1日でした🤗 移動の際にラジオで聴いた曲が山行中に頭で脳内ループ(サビだけ)したので今回こんなレポです😅 聴いた曲は『東京にて』 (途中で東京が脳内でこうように変化しました) ※あいかわらず内容スッカスカのレポですが… 懲りずに見てくれるフォロワーさんに感謝です🙇‍♂️ 紅葉まだ見れるかなぁ 今年は一杯見れたよ紅葉🍁 30/256 内容が薄過ぎな為🍂あとがき_φ(・_・ ①他の方のレポ見直したら⛰半月山⛰方面からの八丁出島が特徴的な形の全貌を見える為おすすめです。 ②阿世潟峠から⛰社山⛰から見える左右の稜線の景色は素敵です。 男体山の反対側に見える特徴的な岩肌の山は⛰中倉山⛰らしくあそこの山からの眺めも良いよとオススメされました。 ③中禅寺湖と男体山⛰戦場ヶ原の奥に日光白根山がバッチリ見えます。 ④社山から⛰黒檜岳⛰はYAMAPでは破線ルートですが良く踏み跡とテープ看板見逃さない様に気をつけて下さい。下山中に枯れた沢みたいな所から迷って降りて来た方と途中合流しました。私も熊笹ゾーンで何回か踏みあとに惑わされてミスしてます。 ⑤中禅寺湖畔の紅葉が全盛期やや過ぎ位です🍁 山行中に落ち葉🍂もかなりの確率で落ちてたので風が強いとどんどん落葉してしまうでしょう☝️ ⑥湖畔で写真に夢中になっててコケて左足を池ポチゃならぬ、湖ポチャしました😅