中山道(加納宿・河渡宿・美江寺宿・赤坂宿・垂井宿・関ヶ原宿)-2020-10-29

2020.10.29(木) 日帰り
yuki

4日目 今回は加納宿から関ヶ原宿(関ヶ原駅まで)を歩きました。 加納から美江寺までは楽しく疲れを感じなく歩けたのですが、徐々に疲労が積み重なり、赤坂宿から垂井宿の間で足の痛みが酷くなってきて、関ヶ原宿手前で足の痛みで泣きそうでした。 なんとか関ヶ原駅に着く事が出来ましたが、関ヶ原の歴史を楽しめませんでした。😭 あと、気付いた事が。 美江寺を過ぎた辺りから地元の方の話すイントネーションが関西弁になってきたなと。 昼食を摂った赤坂(昼飯町)の食事処(唐揚げ・餃子定食ミニラーメン付美味しかった😋🍴💕)で話されていた言葉は、完璧に関西弁に聞こえました。 夕御飯はスーパーのパック寿司(醤油がたまり醤油)でした。寿司が好きなので連日食べてしまいました。 岐阜の地元グルメを調べずに行ったことに後悔( ̄□ ̄;)!! 大垣のホテルに