紅葉が綺麗。 戻る 次へ

紅葉に彩られた富士山が見られた富士見山の写真

2020.10.29(木) 11:07

紅葉が綺麗。

紅葉に彩られた富士山が見られた富士見山

富士見山・御殿山 (山梨)

2020.10.29(木) 日帰り

金曜日からの予定であったが晴れ予報で一日前に富士見山に登る事になった。 予想通り登山口から中々の急登が続き稜線に出るまで時間がかかった。 1200mふきんから紅葉帯が始まり時々立ち止まり黄色や紅、緑のコントラストを楽しみながら登ります。 昨年登った七面山と同じ並びの山塊に有り山の構造、地形が似ている、途中崩れた地点も有ったり、稜線直前には断崖も有ります。稜線に出るとそこから直ぐに展望台が有りベンチと富士山が眺められる。又、祠のある山頂も樹木が切り払われ富士山と反対側に南アルプスが望まれる。山梨の山は地元の方の努力で木が切り払われ展望が効きサービス満点です。ベンチもしっかりと作られています。 暫く山頂で富士山の眺めを楽しんだ後、1m高い本当に山頂に向かいます。3つのコブを登ったり降りたりすると富士見山山頂に到着です。 こちらも木が切り払われ沢山のベンチが有ります。 展望できる地点が沢山有るのでゆっくりし過ぎ、下山は暗くなるのが嫌だったので少しペースを早めた。 展望のない山と思っていたが、思いの外展望が良く展望と紅葉が楽しめました。