高手山・西峰・剣ヶ峰山・武尊山

2020.10.29(木) 日帰り

DAY 1

YAMAPの記録では 神社から登る人が多いようだったけど 川場スキー場の手前に車を止めてスタートしました。 広い駐車場には先客は一台のみ。あれ⁉︎ 歩き始めると少し雨が降り出す。 秋晴れのお山を気持ちよく歩くつもりだったんだけど。 8:20 とうとう雪までチラつき始めた。 風も吹いて修行のよう。 向かうお山はよく見えないけど 足元ぐちゃぐちゃだったり岩だったりしたけど先に進む。 剣が峰まで行くと先に登っていた男性が引き返すという。 「お気をつけて」といわれて慎重に剣が峰の岩の下りを行きました。 山頂には先客の男性が3人だけ。 座るところもないし寒いのですぐに折り返す。 もうちょっと風の当たらないところでお昼にしようと 剣が峰よりも先まで戻ってからベンチでお昼に。 戻り始めで少ししたら雲も途切れたり日が出たりしてきれいな山も見えました。 でも写真ではあのきれいさが伝わらないだろうな。 帰りは気持ちよく歩けました。