コメント

• チェロくま登山隊

• ぽぽた

とめぇさん こんばんわ❗ Oh my god 🤩 活動データが伊吹山データよりハイレベルではないですか。 けっこうハードだったですね💦 お疲れ様でした🙇

プレミアムユーザー

ぽぽたさん いつもありがとうございます🙇 前回(西半分)の中間点での60~65%の疲労度を再現させるために中間点迄はちょっと長めの南よりのルートを選択しました。 いきなりの登りで猿啄城跡到着時はとても中間点迄のピストンは無理と思うくらい心拍数も⤴️⤴️。 でもそれ以降ゆっくり歩きすぎたり、あちこちで休憩したので疲労を積み上げることに失敗しました。感覚的には30%以下の疲労度? 1/2 + 1/2 の頑張らない試歩で 完全縦走の距離に対する不安感だけは取り除けました。

• かんむり

とめぇさん、お疲れ様です。 結構キツそうなコースですね❗ えらい=しんどい 久々に聞いてニヤケました笑 しんどかった分帰宅後の🍺うまかったんじゃないですか?笑

プレミアムユーザー

かんむりさん いつもありがとうございます🙇 頑張らない(特に登りで)歩き だいぶ身についてきました。 帰りの幹線道が大渋滞🚗🚗🚗⚡️、水分は駐車場で飲み干してしまったので 途中コンビニに立ち寄ろうと思いましたが、帰宅後の麦ジュースが不味くなったらあかんのでじっと我慢😣 シャワー浴びて立て続けに2本いただきました😋 うーん 満足🈵😃✨

• 伊吹

とめぇさん、お疲れ様でした。 西側ですね!距離数が凄い事に!制覇ですね!

プレミアムユーザー

伊吹さん いつもありがとうございます🙇 前回の縦走は楽しむ要素が全く無く 荒行に堪え忍ぶだけの山歩きでした。 前回以上に踏破時間はかかると思いますが、次チャレンジするときは余裕をもって山歩き楽しみたいと思います。

• きよん

お疲れ様でした まだマムシが居るんですね。よく足元確認して歩かないと踏みそうです。

プレミアムユーザー

きよんさん いつもありがとうございます🙇 小判型の紋様が見えたので『あっ マムシや‼️』っと思いスマホ近づけたらジャンプ攻撃の体勢になったので 慌てて距離を取りました。 その後 にらみ合うこと2~3分 マムシの方が根負けして道を空けてくれました。 へばってたら気づかずに踏みつけるか噛まれるかしてました きっと。 頑張らない歩きに感謝です。

• 花✲*゚

おっちゃん🌸🍃✨ HELLO(✪▽✪)🌸♬*゚ 寒なって来たなぁ~(๑•﹏•)🌸💧 でも🌸♪*゚歩いていれば暑い位やもんなぁ~🌸💦 だけど頑張ってるね/'''\🌸‼️ 登るお山が無くなるよ٩(* ॑ᗜ ॑* )ง⋆*🌸💦 膝の調子も良いみたいね( *ˆ︶ˆ* )🌸♪*゚ お疲れ様でした🌸✨

プレミアムユーザー

花さん こんにちは いつもありがとうございます🙇 額に汗して 猿啄城跡まで登ってました。 投薬(高血圧+高脂血症)を止めて身体を動かし健康体になろうと☔️じゃない休日は低山かロード歩くようにしてます。 泳ぐのを止めると酸欠で死んでしまう回遊魚と一緒です。 脂肪は多少燃焼してる筈なのに、体重は一向に落ちません🤔

• なおみちゃん

とめさん、お疲れ様です 各務原アルプスって 奥深いですね! 秋が近づいてますね😊

プレミアムユーザー

なおみちゃん いつもありがとうございます🙇 各務原アルプスにはスタート地点はたくさんあるのでその日の体調とか時間の都合で様々なコース選択が可能と思います。 馬の背で鍛えられてるなおみちゃんでしたら 縦走も簡単なんでは🤔

• なおみちゃん

とめさん、今日 各務原アルプス散策してきました。各務原アルプスからの眺めは最高ですね!濃尾平野を感じます! まだ、紅葉が始まったばかりなのでまた、登りたいです。

• no.fear

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 今回も各務原アルプス縦走に匹敵する距離を歩かれましたね。これはかなりしんどいでしょう! 各務原アルプスは楽しみ方がたくさんありますね❗️

• 松本留五郎

no.fearさん いつもありがとうございます🙇 そうですね。 皆さん いろんなポイントからスタートされ、山歩き楽しんでおられるようです。 老齢の留は時間に余裕があるので今回も“頑張らない歩き”です。足に乳酸が溜まらないスピードなんで以外と距離 延ばせます。 途中 向山までピストンされてた山ガールには往路で抜かれ、復路でも『足にきてるぅ❗️』と言われながらも疾風のように抜かれました(笑)