コメント

• さち

凄いですねー⛺😆 また癒されました🍁☀️⛰️✨😊

プレミアムユーザー

さちさん ありがとうございます❗️😃🎶 こんなレポと写真ですが癒しになったならとても嬉しく思います❗️😁 最近世の中も色々変わったのもあるけど さちさんのレポ見てないなぁなんて思い気になっていました❗️😅今回コメント頂き元気そうで何よりです😆🎵🎵

• たか

もっちゃんさん、テント泊⛺️第二弾お疲れ様でした。20kgの重荷を背負っての急登は大変だったと思います💦埼玉県最高峰の三宝山登頂おめでとうございます。自分は甲武信ヶ岳止まりなので、いつかもう少し足伸ばして三宝山に行ってみようかな😊👍

プレミアムユーザー

たかさん こんばんわ❗️(^-^) 何とか無事にテント担ぎ上げる登山ができました❗️😃🎶前回は色々な不安もありベースキャンプ型に近いテント泊を選びましたが今回は稜線まで担ぎ上げられるかを想定して頑張って担ぎアゲテみました❗️🎵😍🎵 担ぎあげたから見える景色に20kgは重かったけど満足な登山になりました❗️😁 私たちは満身創痍でしたが たかさんなら三宝山に行くのは簡単に行けると思うので 埼玉県最高峰を是非行ってみて下さい❗️😁 ありがとうございました❗️

• くう

紅葉🍁も展望も朝夕の景色もテン泊も..何もかも最高ですね😆 謙遜されてますが、ビーフシチュー美味しそうでしたよーーー😋♪ もっちゃんのレポ拝見してると、テン泊憧れます😍でも景色もみたいし、ご飯作らなきゃいけないし、用意したり、何したり..って意外と慌ただしいものなのかな..?😓 このルートでこの装備も、やっぱりもっちゃんご夫妻タフでいらっしゃいますね✨真似したいけど、まだまだ出来ないなぁ...憧れの甲武信ヶ岳行けるとしてもきっと大弛峠からか..😂 三宝山もいいですね😉今回も素敵なレポありがとうございました✨

プレミアムユーザー

くうさん こんばんわ❗️(^-^) この二週間で山で過ごす楽しさを存分に味わうことが出来た気がします❗️😃🎶今の季節でしか味わう事が出来ない紅葉🍁と山に泊まらないと見えない朝と夕方の景色と至福の時間を過ごす事ができました❗️😁 ビーフシチュー丼❗️いつも美味しそうな山飯を作ってる くうさんにそう言って貰えて凄い嬉しいです😆🎵🎵 話には聞いていたのですがテント泊本当に素晴らしいですよ🎵 何が良いって全て自由です❗️😁 夕飯も自分の食べたい時間に作ればいいし消灯も自分の時間で消せるし一歩外に出れば 満天の星空だし、全てが開放的ですよ😁 これからどうなるかはわからないけど小屋泊での小屋内はマスク着用ですがテント内は我が家なのでマスクはしません❗️寝る直前まで家族団欒な空間を楽しめると思いますよ🎵 慌ただしいのは撤収だけです🤣 降りなきゃ行けないプレッシャーで慌ただしかったです😆🎵🎵 私達もなかなかテントに踏み出せなかったのですが始めてみて思いました❗️テント泊絶対やる価値ありますよ😁 私も国師ヶ岳と北奥千丈岳は行ったことありますが甲武信ヶ岳へのルートは行った事がありません❗️😁そのルートからの甲武信ヶ岳も楽しそうですね🎵😍🎵 ありがとうございました❗️😁

• K

お疲れ山です! 紅葉🍁がとても綺麗ですね! 甲武信ヶ岳や埼玉最高峰の三宝山は存在こそ知ってましたが、かなり登りがキツイとの噂が😱 そこをテント担いで登っちゃうのは凄いです! しかもお天気がまたいいですねー☀️ 朝日や逆さ虹(?)、紅葉に幻想的な木漏れ日にと美しい景色の数々には癒されました😊

プレミアムユーザー

Kさん おはようございます❗️(^-^) 以前に来た時より紅葉が綺麗で写真撮りまくりで先になかなか進めませんでした😁 何年か前に甲武信ヶ岳に小屋泊した時には三宝山の存在を知らなく行かなかったので今回は甲武信ヶ岳よりも三宝山に行きたくて頑張って行ってきました❗️🎵😍🎵 同じ登山道を登っている前回の急登の記憶が全く無くて今回は結構軽く見ていたら撃沈しました❗️😅こんなに急登が体に堪えたのは初めてで筋肉痛になったくらいです😅 一日目は雲が多くてあまり見晴らしの効く天気ではなかったのですが代わりに虹が逆さに見える現象が見れてラッキーでした❗️🎵😍🎵 2日目は朝から素晴らしい快晴で朝から気持ちの良い山歩きをする事ができました❗️😃🎶 素晴らしい景色の数々を見ているKさんにイヤサレたなんて言って貰えて嬉しく思います❗️🎵😍🎵 ありがとうございました❗️😁

• Aru

こんにちは😊 素晴らしい夕陽に朝焼け!雲が幻想的な雰囲気を一層引き立てていて素敵ですね‼️ 富士見小屋とかは駐車場から近くてよいですけど、やっぱり、頂上近くでテント張らないとこの景色は難しいんだなぁと感じました(*´∀`*)次回も頑張って下さい❗️なんだか、優秀な発電機が付いてきてくれそうじゃないですか?😁そしたら、防寒対策、少なくてもよいかもですね😆😆

プレミアムユーザー

Aruさん こんばんわ❗️(^-^) 山のゴールデンタイム❗️見えるかどうかは運次第です😆🎵🎵夕陽も朝焼けも見る度に毎回違うので山に泊まる時の一番の楽しみです😆🎵🎵今回は運良くなかなかの景色を見る事が出来ました❗️富士見平小屋のテント泊は瑞牆山と金峰山の2座を狙える所が素晴らしいですよね🎵ベースキャンプ型の快晴登山をやりきったAruさんの今回の山行羨ましい限りでしたよ❗️😁山から見る朝焼けや夕陽もまた素晴らしいので是非担ぎ上げて下さいね🎵😍🎵うちの妻が今回やれたのでAruさんならきっと余裕ですよ🎵 次回はより寒さが厳しそうなので人力発電必要ですね🎵😍🎵腕立てして暖かくなったテントよりその後の汗冷え考えたらヤバそうです🤣🤣🤣ありがとうございました❗️😁

• さく

もっちゃんさん こんばんは😊 素晴らしい‼️素晴らしい‼️ 羨ましい‼️羨ましい〜‼️ とても素晴らしいテン泊レポですね😊 天気も、紅葉も、朝焼けの景色も、最高過ぎです。‼️ とっても参考になりました。 行きたいお山にエントリー🤣🤣 また、素敵なレポ、楽しみにしてます。 お疲れ様でした〜😁

プレミアムユーザー

さくさん こんばんわ❗️(^-^) 何とか頑張ってテント泊第2段行ってきました❗️😁 今年中にやっておきたかった頂上付近までテントを担ぎ上げる登山でした❗️😃🎶 デビュー戦は気温の具合も解らなかったのでベースキャンプ型を選らんだのですが今回やってみて山頂手前でテント泊が自分のスタイルにあっていることがわかりました❗️😁 やっぱり夕陽や朝焼け狙ってみたいなぁって思い今回見れて良かったです😆🎵🎵 前回の小屋泊もそうだったのですが甲武信ヶ岳からの富士山は水墨画のような富士山で最高でしたよ🎵 私には今回ザックの重さで苦戦しましたが いつも歩荷トレしてる さくさんならきっと難なく行ってしまうんだろうなぁ❗️😃🎶 次回も頑張って行きたいと思います❗️😁 ありがとうございました❗️

• zen

もっちゃんさん、こんばんは🤗 20キロ担いで徳ちゃんとはすごいですね😱💦 暗闇の山飯作り、テン泊の特権ですよね👍 前日から仕込んだビーフシチューも奥様特製のレーズンバタートーストも美味しそう🎶 天候☀️にも紅葉🍁にも山飯🍴にも恵まれたサイコーのテン泊でしたね👍 三宝山、私も狙ってます🤗 お疲れ様でした‼️

プレミアムユーザー

zenさん こんばんわ❗️(^-^) 20kgのザックの徳ちゃん新道がこんなにもキツイとは思っていませんでした😅 前回は甲武信ヶ岳小屋泊が寒かった記憶か強く、急登だったのを忘れてたみたいでもっと楽に行けるつもりだったので撃沈でした😁 そうなんです❗️😁写真こそ何かわからない感じになったけど暗闇でご飯を作り食べるのが凄い楽しかった❗️🎵😍🎵 そんな中のビーフシチューは見た目は解らなかったけど美味しかった❗️🎵😍🎵そして朝の山歩きを楽しんだ後のレーズンバタートースト美味しかったです😆🎵🎵 zenさん、三宝山まだ未踏だったのですね🎵 展望は効かないけどなかなか良い山頂でした❗️😁 ありがとうございました❗️😁

• あち

もっちゃんさん、おはようございます☀ 三宝山登頂やりましたね👍 テン泊装備で徳ちゃん新道登るなんて凄いです😲 絶好の天気☀️に紅葉🍁に珍しい虹🌈と最高の登山になりましたね〜 ✨ テン泊となると登山工程もバリエーションが増えて楽しみも広がり行きたい山が増えすぎて困りそう😅 これからのレポも楽しみにしていますね! お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

あちさん おはようございます❗️(^-^) あちさんの レポ見て教えてもらった三宝山遂に行ってきました❗️😁あれ以来いつ行くか気になってしょうがなかったのですが今回遂にテント泊で行く決断をして行ってみましたよ❗️🎵😍🎵 私の脚では日帰りは無理なので泊まりにしたのですがそのおかげで朝日を浴びる三宝山を見ることができました❗️🤩 今までも小屋泊は何回もした事はあったのですがテント始めたら新しい扉が開いた感じで行きたい所が増えて何処から行くか迷っています❗️🎵😍🎵 天気も紅葉も最高でした❗️😃🎶 あちさんの復活も心待にしております❗️😁 ありがとうございました❗️