富士見平・九鬼山・馬立山・沢井沢ノ頭・厄王山(駒橋御前山)・神楽山

2020.10.29(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
31
距離
9.1 km
のぼり / くだり
929 / 1009 m
50
3
10
26
1
16
23
10

活動詳細

すべて見る

富嶽三十六景リテイクシリーズ📷 最初にこの山を歩いた私が 今の私だったら リテイクの必要もなかった山。 嫌なこと(登り)を先に済ませようと、 富嶽のポイントである天狗岩を 後回しにした為、下って来た時には 雲がかかってしまった一座。 あの時の自分に教えてあげたい。 先に寄っていかないと👺 富士山隠れちゃうよって。 山頂(富士見平)ではスッキリと富士山が見えていました。 猿橋駅から歩きたいコースですが、 今日は天狗岩を最優先して反対から。 下って行く方向なので楽かと思ったら、 案外登り返しがキツくて楽しめました。 三方分山からパノラマ台と 似ているように感じます。 途中の厄王山(御前山)は、 巻道を通ってもピークハントできると思いますが、 ご褒美が待っていますから、 山頂をスルーしてしまわない方がいいです。 岩場を登ると秀麗富嶽十二景の 素晴らしい富士山が出迎えてくれます。

倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩に一番近い落合水路橋からスタート。
天狗岩に一番近い落合水路橋からスタート。
倉岳山・高畑山・九鬼山 紅葉は木によって
紅葉は木によって
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山に咲くキク?
九鬼山に咲くキク?
倉岳山・高畑山・九鬼山 急坂登山道はたぶん落ち葉と小枝で埋もれていました。
急坂登山道はたぶん落ち葉と小枝で埋もれていました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 急登を過ぎたあたりに分岐
急登を過ぎたあたりに分岐
倉岳山・高畑山・九鬼山 お~~、こんなに裾野を広げた姿だったのですね❣
お~~、こんなに裾野を広げた姿だったのですね❣
倉岳山・高畑山・九鬼山 手前の岩が天狗岩。
真ん中の木がだいぶ伸びています。
手前の岩が天狗岩。 真ん中の木がだいぶ伸びています。
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩入れないバージョン
天狗岩入れないバージョン
倉岳山・高畑山・九鬼山 三つ峠も入れて
三つ峠も入れて
倉岳山・高畑山・九鬼山 肉眼で見て、三つ峠が紅く見えたのでUPしてみましたが、色が出ませんね
肉眼で見て、三つ峠が紅く見えたのでUPしてみましたが、色が出ませんね
倉岳山・高畑山・九鬼山 三つ峠と都留の街並み
三つ峠と都留の街並み
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂かな?
紅葉はこのくらい。
山頂かな? 紅葉はこのくらい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山到着
九鬼山到着
倉岳山・高畑山・九鬼山 と、ここで富士見平を素通りしてしまったことに気付き、逆戻り。
と、ここで富士見平を素通りしてしまったことに気付き、逆戻り。
倉岳山・高畑山・九鬼山 前方の木々がぽっかり空いているところから…
前方の木々がぽっかり空いているところから…
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山🗻🎵
富士山🗻🎵
倉岳山・高畑山・九鬼山 再び九鬼山に戻ってその先へ
再び九鬼山に戻ってその先へ
倉岳山・高畑山・九鬼山 紺屋の休場から高川山方向
紺屋の休場から高川山方向
倉岳山・高畑山・九鬼山 紺屋の休場から
三つ峠・清八山?本社ヶ丸?
紺屋の休場から 三つ峠・清八山?本社ヶ丸?
倉岳山・高畑山・九鬼山 その少し先の開けた場所から。
その少し先の開けた場所から。
倉岳山・高畑山・九鬼山 礼金峠かと思ったらまだでした
礼金峠かと思ったらまだでした
倉岳山・高畑山・九鬼山 こんどこそ、礼金峠
こんどこそ、礼金峠
倉岳山・高畑山・九鬼山 馬立山に向かいます
馬立山に向かいます
倉岳山・高畑山・九鬼山 馬立山到着。
馬立山到着。
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢井沢の頭
沢井沢の頭
倉岳山・高畑山・九鬼山 その先の分岐。
菊花山へ向かえば大月駅、
御前山へ向かえば猿橋駅へ下ります。
その先の分岐。 菊花山へ向かえば大月駅、 御前山へ向かえば猿橋駅へ下ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 途中に大きな岩出現。
比較対象がなくてわかりませんが。
途中に大きな岩出現。 比較対象がなくてわかりませんが。
倉岳山・高畑山・九鬼山 分岐
分岐
倉岳山・高畑山・九鬼山 御前山はしっかり登ります。
御前山はしっかり登ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 岩の上に登ってみると🗻✨
左にあるのは杓子山かな。
岩の上に登ってみると🗻✨ 左にあるのは杓子山かな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 神楽山にも行ってみます
神楽山にも行ってみます
倉岳山・高畑山・九鬼山 神楽山山頂。
神楽山山頂。
倉岳山・高畑山・九鬼山 そこから結構な下り
そこから結構な下り
倉岳山・高畑山・九鬼山 見たことある景色が見えてきました。
見たことある景色が見えてきました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 さっと通り過ぎてしまいましたが、この看板と木の間に迷彩柄のグローブか何かがかけてあったような・・・
さっと通り過ぎてしまいましたが、この看板と木の間に迷彩柄のグローブか何かがかけてあったような・・・
倉岳山・高畑山・九鬼山 道路が見えてきました。
道路が見えてきました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここに出ました。
猿橋駅へ向かい、禾生駅まで電車利用。
距離のわりに疲れました。
ここに出ました。 猿橋駅へ向かい、禾生駅まで電車利用。 距離のわりに疲れました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 禾生駅から歩いて落合水路橋近くの駐車場へ。
向こうに見えるのはおしゃれなカフェ。
寄りたかったけど今日はパス。また今度。
禾生駅から歩いて落合水路橋近くの駐車場へ。 向こうに見えるのはおしゃれなカフェ。 寄りたかったけど今日はパス。また今度。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。