フムフム🤔 戻る 次へ

2020.10.28(水) 07:09

フムフム🤔

田代山 プリン🍮みたいな形の湿原の山~🥄😋

田代山・帝釈山 (福島, 栃木)

2020.10.28(水) 日帰り

まもなく雪シーズン到来みたいですね❄️会津駒ヶ岳の山小屋が11月2日で終了なので、急ぎ宿泊予約しまして、どうせ行くなら、もう1つ行きたかった山、田代山に行ってきました。 田代山は標高1900以上あるのに、山のてっぺんが広大な平地になっていて、大湿原が広がっており、上から撮影するとプリンのような形をしていて全国的にも珍しい景観のようです(ガイドブックより)! お花が沢山咲くので、花の百名山に指定されてます。今回は、冬なので、お花は咲いてませんが、一面が茶色に染まっていて、ちょうどカラメル色になってるので、上からみたら、よりプリン🍮っぽくなってるかも知れません😋 こちらの山は、他の皆さんも言っていますが、登山口まで行くのが大変な山です。10㌔の未舗装、悪路、のダート道です💦 車パンクしないかヒヤヒヤしながら片道だけでも50分かかりました! 本当は帝釈山まで行きたかったのですが、時間の都合上、次の山があるので断念しました。 では、スタートです💨