戻る 次へ

(初)八幡岳 登山道までの紅葉がすばらしかったの写真

2020.10.28(水) 14:01

(初)八幡岳 登山道までの紅葉がすばらしかった

八甲田山・高田大岳・雛岳 (青森)

2020.10.28(水) 日帰り

11時までに仕事の半分終わらせて、階上岳から八幡岳へ予定変更していっちゃいました。とにかく登山口までの紅葉が綺麗で、何度か車を停めて撮影。登る前にかなり満足しながら登山口に着き出発! 入り口から、両側、笹ばっかりで、赤倉岳登る時にであったおじさんから言われた、八幡岳の方が熊いるよって言われたのわかる感じです。距離は短いのでぜえぜえはあはあしているうちに着きました。 頂上から、奥の方が青森市内や、高田大岳、雛岳、八甲田大岳の撮影出来るポイントがあるってのだけ、他サイトの知り合いが言ってたので、奥まで歩き、もう少し降りようかとしたときに、微妙に風にのって熊さんのような獣臭が流れてきたので、一旦頂上まで戻り昼食を食べることに。 カップラーメンと紅玉食べて、ちょっと満足して。ここで少し瞑想でもしようかなと思った時に、また風にのって獣臭が、急いで準備して下山しました。途中、軽自動車が頂上まで登って行ったので、びっくり! はじめて、八幡岳に登ったのですが、一般道から登山口の細い道路は運転が嫌いな人は運転したくない道路かも知れませんね。