赤沼 赤倉岳 乗鞍岳 猿倉

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

仙人橋より赤沼で最後の紅葉🍁を見る。赤倉岳を通り十和田湖が見える乗鞍岳に登り、猿倉温泉♨️に下山。 JR バス🚏🚌で仙人橋に戻りました。

櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 仙人橋を5:20出発。ライト🔦を照らし急ぎ脚で日の出🌄ギリギリ間に合う。
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 赤沼からの道は笹薮無し。
赤沼からの道は笹薮無し。
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 湿原手前からようやく北八甲田が見える。大岳、雪化粧
湿原手前からようやく北八甲田が見える。大岳、雪化粧
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 湿原は霜で白くなっていた
湿原は霜で白くなっていた
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 2つ湿原を通る
2つ湿原を通る
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 赤沼展望所から
赤沼展望所から
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 道は明瞭‼️展望所から赤倉分岐点まで以前、凄い凄い笹薮だった
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 赤倉岳から右側に蔦沼、左側に赤沼。遠くに小川原湖も
赤倉岳から右側に蔦沼、左側に赤沼。遠くに小川原湖も
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 撮影時、あまり奥に行かないように注意⚠️
撮影時、あまり奥に行かないように注意⚠️
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 赤倉岳から乗鞍岳の道もまた明瞭‼️
赤倉岳から乗鞍岳の道もまた明瞭‼️ 以前、小川を渡る所であまりに凄まじい笹で迷ってしまった。360度笹に囲まれ焦った😵💦
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 乗鞍岳湿原から
乗鞍岳湿原から
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 降雪で笹や枝に付いた雪で雨具はびしょ濡れ
降雪で笹や枝に付いた雪で雨具はびしょ濡れ
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 乗鞍岳山頂のシンボル、大岩。
夏、この岩で寝そべりながら十和田湖見るの最高‼️
乗鞍岳山頂のシンボル、大岩。 夏、この岩で寝そべりながら十和田湖見るの最高‼️
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 正面に十和田湖
正面に十和田湖
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 乗鞍岳から入口に下る。

凄まじい笹で自分の背丈以上の笹薮ではないか😠
乗鞍岳から入口に下る。 ここまで刈払い完璧にされていたので楽観視していたら意表を突かれた‼️😫😣😑 凄まじい笹で自分の背丈以上の笹薮ではないか😠
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 おまけに石コロは滑る滑る滑る‼️
おまけに石コロは滑る滑る滑る‼️ 何のへんてつもない石だがこの石に足を乗せるものならすってんコロリ
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 ツルっと滑りカーボンポール折ってしまいました😫
ツルっと滑りカーボンポール折ってしまいました😫
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 一見、何のへんてつもない道で手を付いた岩がツルツル。
前のめりにスライディング。
水溜まりにザブン‼️
一見、何のへんてつもない道で手を付いた岩がツルツル。 前のめりにスライディング。 水溜まりにザブン‼️
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 何とか乗鞍入口に到着
何とか乗鞍入口に到着
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 両足はずぶ濡れ。
最悪😖💦💨
両足はずぶ濡れ。 最悪😖💦💨
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 矢櫃橋。
紅葉🍁は完全に終了。枝に1枚も葉はついていない
矢櫃橋。 紅葉🍁は完全に終了。枝に1枚も葉はついていない
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 湿原。シーズン中、ここの紅葉🍁もキレイです
湿原。シーズン中、ここの紅葉🍁もキレイです
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 足長おじさん
足長おじさん
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 駅前でもらった時刻表は3時発車。あと8分。
駅前でもらった時刻表は3時発車。あと8分。 登山地図はバス停🚏まで5分と書いてあるが5分じゃ歩けない。ので注意⚠️
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 15:03だった。
雨具上下、スパッツ脱ぐ時間があり良かった😅
15:03だった。 雨具上下、スパッツ脱ぐ時間があり良かった😅
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 バス停🚏🚌はカーブにあるので注意⚠️
バス停🚏🚌はカーブにあるので注意⚠️
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 乗車時間約10分。料金500円
乗車時間約10分。料金500円
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 無事、仙人橋駐車場に到着。
無事、仙人橋駐車場に到着。
櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 転倒し足はキズだらけのローラ😑
転倒し足はキズだらけのローラ😑