屋久島4泊5日の3爺の山旅

2020.10.26(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
2 時間

10月25日から3爺で屋久島へ、4泊5日の山旅に行ってきました。新幹線と高速船で屋久島へ。 安房の民宿まるまるから、花山登山口迄、05:30予約したタクシーて行き、2泊3日の登山開始。 26日一日目は、花山歩道の原生自然環境保全地域を歩いて1000mの登りで鹿之沢小屋迄の歩き、途中ヤクシカ、サルとは会えたけど、人には会えなかったなぁ。💦 27日二日目は、永田岳・宮之浦岳・栗生岳・黒味岳・花之江河から淀川小屋迄。 28日三日目は淀川登山口から尾之間歩道を歩いて、増水時には渡れない鯛之川を渡渉して、蛇之口滝を見て、尾之間登山口へ、 温泉の足湯♨️に浸かってチョイと一息。ビール🍺が飲みたいってことで尾之間の民宿朋へ無事着きました。 65Lの重たいザックを担いで、誰も怪我なく無事予定通り3日間歩けて良かった。ホットしましたよ。😅 今回は本当にザックが重たかった。💦 お風呂に入って、ビールで、乾杯🍻🎵🎵🎵 今回のルートは、1人では歩けなかった、2人がいたから、最後迄歩けました。感謝です‼️🙏 29日バスで移動して宮之浦港から高速船で鹿児島へ。 天気に恵まれた5日間ワクワク感有りの、楽しい山旅ができました。 ありがとうございました。😊