丹沢三峰(三叉路バス停から)-丹沢山-蛭ヶ岳-大倉

2020.10.28(水) 日帰り
Pow
Pow

活動データ

タイム

07:57

距離

25.3km

上り

2397m

下り

2416m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

宮ヶ瀬ダム沿いの三叉路バス停から丹沢三峰、丹沢山、そしてさらにその奥の蛭ヶ岳まで行ってきました。 交通機関🚍 本厚木駅 7時40分発[厚20]宮ヶ瀬行き バス停が点在していて分かりづらいのですが、北口のローソン前に乗り場があります。 三叉路バス停までは宮ヶ瀬ダム沿いを通って行くので眺めることができていい感じでした。 本来1泊推奨のルートなので、蛭ヶ岳まで行かず丹沢山から大倉バス停までのタイムも計算してましたが、結構時間短縮出来たことと、丹沢山から見える蛭ヶ岳までの稜線が美しすぎて結局蛭ヶ岳まで行っちゃいました。 序盤の御殿森ノ頭あたりで、スズメバチ🐝がホバリング後に帽子に体当たりしてきて登山道を50メートルくらい走って逃げたりするアクシデントもあったりしたので、色んな意味で結構キツかったですが、紅葉も見れたりメインルートとは違う静かな山行を楽しめました。 ルートは松小屋ノ頭まではアップダウンが少ないトラバースルートが多く歩きやすかったですが、その先は丹沢三峰と言われるように、短い距離でアップダウンを繰り返すので、丹沢山までは疲れます。蛭ヶ岳まではもう勢いでした。大倉尾根は膝にきました。

丹沢山 バスの車内から。なんかこういう車内から見る景色も好きです。
バスの車内から。なんかこういう車内から見る景色も好きです。
丹沢山 今日が始まりました。
今日が始まりました。
丹沢山 松小屋ノ頭あたりまでは、こんな感じの道が多かったです。ただアップダウン少ないので歩きやすいです。
松小屋ノ頭あたりまでは、こんな感じの道が多かったです。ただアップダウン少ないので歩きやすいです。
丹沢山 真正面から木に向き合うとなんか、諭されてる気持ちになります。
真正面から木に向き合うとなんか、諭されてる気持ちになります。
丹沢山 高畑山の山頂。なんかかわいい、、、
高畑山の山頂。なんかかわいい、、、
丹沢山 公園みたいな場所がパッと出てきました
公園みたいな場所がパッと出てきました
丹沢山 迷彩服着た軍人さんみたい
迷彩服着た軍人さんみたい
丹沢山 いろんな色
いろんな色
丹沢山 円山木ノ頭(三峰の真ん中)。途中で会った方が、大倉から登って来てこれを見て、うわぁ、、これ登るのかあ、、、。ってなったとの事。確かに最後の方でこれ見たら気分下がっちゃいますね、、。
円山木ノ頭(三峰の真ん中)。途中で会った方が、大倉から登って来てこれを見て、うわぁ、、これ登るのかあ、、、。ってなったとの事。確かに最後の方でこれ見たら気分下がっちゃいますね、、。
丹沢山 丹沢までの距離教えてー💦
丹沢までの距離教えてー💦
丹沢山 うぎゃ💦
うぎゃ💦
丹沢山 😨
😨
丹沢山 グロテスク、、、
グロテスク、、、
丹沢山 もふもふ。こんなワンちゃんいますね
もふもふ。こんなワンちゃんいますね
丹沢山 丹沢山から蛭ヶ岳方面を見た景色。これは蛭ヶ岳に行くっきゃない!ですね
丹沢山から蛭ヶ岳方面を見た景色。これは蛭ヶ岳に行くっきゃない!ですね
丹沢山 行っちゃいますか!
行っちゃいますか!
丹沢山 蛭ヶ岳遠い!右上のポコッとした所
蛭ヶ岳遠い!右上のポコッとした所
丹沢山 蛭ヶ岳に物資を運ぶヘリコプター
蛭ヶ岳に物資を運ぶヘリコプター
丹沢山 乗せてーー
乗せてーー
丹沢山 枯れ木が蛭ヶ岳らしいです
枯れ木が蛭ヶ岳らしいです
丹沢山 笹のクッションに腰掛けて
笹のクッションに腰掛けて
丹沢山 ピスタチオ味のマカロンみたいな色
ピスタチオ味のマカロンみたいな色
丹沢山 ホビット族の集落な感じ。映画に出てきそう
ホビット族の集落な感じ。映画に出てきそう
丹沢山 あとは下って登るだけ!
あとは下って登るだけ!
丹沢山 小さいもふもふ
小さいもふもふ
丹沢山 集まるとなんかいまいち🤔
集まるとなんかいまいち🤔
丹沢山 鬼ヶ岩
鬼ヶ岩
丹沢山 鬼ヶ岩を越えれば蛭ヶ岳
鬼ヶ岩を越えれば蛭ヶ岳
丹沢山 ガスー 蛭ヶ岳山頂
ガスー 蛭ヶ岳山頂
丹沢山 😋
😋
丹沢山 昭和36年に初代の蛭ヶ岳山荘が建てられたみたいです。こちらは平成9年に建てられた二代目との事です。
昭和36年に初代の蛭ヶ岳山荘が建てられたみたいです。こちらは平成9年に建てられた二代目との事です。
丹沢山 毎回思いますがこの道好きです
毎回思いますがこの道好きです
丹沢山 お疲れ様です。
お疲れ様です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす