戻る 次へ

ダイトレ中級まで行くつもりだったが、---の写真

2020.10.28(水) 12:57

ダイトレ中級まで行くつもりだったが、---

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.10.28(水) 日帰り

二上山(雌岳)・竹内山・万才山・岩橋山・富高山・葛城山⛰金剛山と行くつもりが、今日は、平日なので、バス🚍がないので、(水越峠)までいくのを止める。 大和葛城山からロープウェイ🚡で帰ろうと考えるが、PM 3:00発そして葛城山登山口駅の奈良バス🚌が、PM3:50発---地図上では、今PM2:45なら、コースタイム50分となっているので、歩いて降りようと決心。葛城山登山口から櫛羅コースで歩くとことにする。実際には、先日の台風で、迂回路ばっかりで50分どころか60分かかり、バス🚌に乗り遅れる。また、下りる道が掘れて、滑りやすくなっている。(通れるかな、思われる所は、迂回路がある) バス停でもう一人、困っている女性がおり、2人で相乗りしてタクシー🚕で帰る。(御所駅まで1500円)