恵庭岳で絶景メシ

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

先日、ミレーのドライナミックメッシュを買ったので、そのテストがてら恵庭岳に登ってきました。 これすごいですよ! ドライナミックメッシュ、速乾性Tシャツ、薄手のフリースを着ていたんですが、フリースまでかなり汗で湿ったのに体はドライで、つららが残る山頂部でも汗冷えしませんでした。 というか汗をかいている自覚がなかったので、第二見晴台でザックおろすときにフリースが汗ばんでいるのに気付いてびっくりでした。 さて、今日は久しぶりに秋晴れでした。 遅い出発になったのでイチャンコッペへ行こうと思って出たんですが、支笏湖線を走っててあまりにいい天気なので恵庭岳に行き先を変更。 遅い出発なのにより高い山に変更しちゃった上に、秋晴れの中で紅葉がきれいでゆったり登っていたら、岩場まで来て、「これやべーんじゃないか?」と気付いた(遅い)。 そこからペースを上げるも、第一見晴台では十勝岳を思い出しながらしばらくぼーっと眺める始末。 案の定、第二見晴台についたらもう14時近く。 絶景メシを堪能して下山。 下山中も六合目でポケモンGOのジム見つけて「おぉ~」と小休止。 そんなのんびりとした水曜日でした。