山ごはん!プリンアラモード、フィッチーネ、小籠包を食べに宮路山~五井山を縦走!

2020.10.28(水) 日帰り
じょーたろー
じょーたろー

活動データ

タイム

03:57

距離

8.7km

上り

541m

下り

543m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

一昨日に引き続き、今日も仲間とクッキング登山。 宮路山第一駐車場からスタートし、まずは宮路山山頂へ。 山頂で一休みしたあと、五井山への縦走路へ。 稜線を踏破し、五井山の山頂に到着。 そこで、小籠包、フィッチーネを作り、最後の別腹として、プリンアラモードを堪能。 運動量に対してカロリー過多でしたが、無事に下山しました。

五井山・宮路山・御堂山 宮路山の第一駐車場からスタート。
麓の谷間は紅葉が少し色づき始めています。
宮路山の第一駐車場からスタート。 麓の谷間は紅葉が少し色づき始めています。
五井山・宮路山・御堂山 あっちゅーまに宮路山山頂に到着。
今日も良い天気。
あっちゅーまに宮路山山頂に到着。 今日も良い天気。
五井山・宮路山・御堂山 稜線の縦走路を進む。
稜線の縦走路を進む。
五井山・宮路山・御堂山 看板には、右(北)に向かうと長沢駅&赤坂駅。とある。
範囲が広すぎませんか?
看板には、右(北)に向かうと長沢駅&赤坂駅。とある。 範囲が広すぎませんか?
五井山・宮路山・御堂山 山頂近くのパラグライダー発着場。
すごい景色でテンション上がります。⤴️
山頂近くのパラグライダー発着場。 すごい景色でテンション上がります。⤴️
五井山・宮路山・御堂山 途中で出会ったらんらんさん一行に写真を撮ってもらいました。
皆さん、ありがとうございました。
65リッターのザックが、食糧でパンパン。
途中で出会ったらんらんさん一行に写真を撮ってもらいました。 皆さん、ありがとうございました。 65リッターのザックが、食糧でパンパン。
五井山・宮路山・御堂山 五井山の山頂に到着。
クッキング開始します。
五井山の山頂に到着。 クッキング開始します。
五井山・宮路山・御堂山 今日の荷物の一部。
肩こり確定の重さでした。
今日の荷物の一部。 肩こり確定の重さでした。
五井山・宮路山・御堂山 フィッチーネと平行して、小籠包を蒸す準備。メスティンに網をセットします。
網に小籠包をダイレクトに乗せると、網と小籠包がくっついて肉汁がダダ漏れになるため、網の上に葉ものを敷いて、小籠包を乗せます。
フィッチーネと平行して、小籠包を蒸す準備。メスティンに網をセットします。 網に小籠包をダイレクトに乗せると、網と小籠包がくっついて肉汁がダダ漏れになるため、網の上に葉ものを敷いて、小籠包を乗せます。
五井山・宮路山・御堂山 10分蒸して、小籠包完成!
酢醤油でいただきます。
10分蒸して、小籠包完成! 酢醤油でいただきます。
五井山・宮路山・御堂山 小籠包を食べながら麺を茹で、バジルをあえてフィッチーネも完成。
小籠包を食べながら麺を茹で、バジルをあえてフィッチーネも完成。
五井山・宮路山・御堂山 小籠包とフィッチーネを食べたあとは、デザート作り。
ビックプッ○ンプリンをメインにすえて、フルーツと生クリームを乗せ、プリンアラモード爆誕!!

しかし、見た目が美しくない‥。
アラフォーオッサンの美的センスの無さが悔やまれる。
小籠包とフィッチーネを食べたあとは、デザート作り。 ビックプッ○ンプリンをメインにすえて、フルーツと生クリームを乗せ、プリンアラモード爆誕!! しかし、見た目が美しくない‥。 アラフォーオッサンの美的センスの無さが悔やまれる。
五井山・宮路山・御堂山 自分より年齢が半分の同僚(♀)の作品。
何その生クリームの盛り方?
これが女子力⤴️というやつか‥。
自分より年齢が半分の同僚(♀)の作品。 何その生クリームの盛り方? これが女子力⤴️というやつか‥。
五井山・宮路山・御堂山 余った生クリームは、慎吾ママのマヨチュッチュならぬ、生クリームチュッチュ。
女子力はどこへ⤵️
余った生クリームは、慎吾ママのマヨチュッチュならぬ、生クリームチュッチュ。 女子力はどこへ⤵️
五井山・宮路山・御堂山 何だかんだでプリンアラモード完成!
甘いものは別腹で、疲れも吹っ飛びました。

こうしてプリンアラモードの効力により元気がモリモリ湧いてきまして、無事に下山しました。
何だかんだでプリンアラモード完成! 甘いものは別腹で、疲れも吹っ飛びました。 こうしてプリンアラモードの効力により元気がモリモリ湧いてきまして、無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす