一時のボーナスステージ🌟チャンチャンチャン🎶チャンチャンチャチャンチャン🎶 戻る 次へ

途中エスケープ😫縦走できず結果的に三峰周回に😫でもキレイかった😄⤴️⤴️の写真

2020.10.28(水) 13:11

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2020.10.28(水) 日帰り

久しぶりのお山です😄 なかむーさんとのコラボ第3弾👊 今回はお山に行き始めてからずっと気になっていた山域⛰️⛰️に行くことに🤩 「三峰山〜学能堂山」の縦走&周回コースです😄🎵🎵 10月に予定していたなかむーさんとのコラボは台風🌀雨☔で2回も流れてやっと今回行けることになりました😄⤴️⤴️ 「三峰山〜学能堂山」の縦走&周回コース🏃さぁハリきって行ってみよー👊🤩💨 三峰山登山口に到着すると気温は5度くらいかな❓ちょっと寒い😅💦💦でもこれなら日中は汗ばむな😄ウインドシェルで大丈夫でしょ😄寒さ対策の上着は置いて行くことにしました🧥一応ライトダウンとレインウェアがあるし😄 しかも今日は珍しく長ズボン👖履いてるしね😁 登山コースは前回の「明神平」で滝に魅了されたので「不動の滝汗コース」を選択☄️どんな滝かなぁってワクワクしながら歩いて行くとあっけなく滝に到着😅💦💦 でも滝めちゃめちゃキレイ🤩🤩🤩 なかむーさんと写真を撮りまくり&撮りあい📸📸📸おっさん達がはしゃぐはしゃぐ😁😁😁 不動の滝をあとにしてからはずっと登り⤴️もう汗だくです😅👕💦💦 次は三峰山の山頂に行く前に八丁平に向かいました😄 八丁平は写真では見ていましたがめちゃめちゃキレイ😄⤴️⤴️こんな山の上に広い所があるなんて😍🎵🎵ここでも写真を撮りまくり&撮りあい📸📸📸またまたおっさん達はしゃぐはしゃぐ😁😁😁 「あっこはどこかな❓こっちはどこかな❓」でも眺望👀めちゃめちゃイイねー😄⤴️⤴️ 八丁平をあとにして次はやっとピークを取りに👊三峰山山頂に向かいます⛰️ 三峰山山頂からは倶留尊山⛰️大洞山⛰️をはじめずっと遠くまで見えるんだねー😄🎵🎵 ここで作戦会議です👬 1️⃣そのまま学能堂に向かう 2️⃣平倉峰に向かう 平倉峰に向かうと往復1時間くらい😅三峰山に帰って来てお昼ご飯食べたら12時かぁ😅さぁどうする❓ すると学能堂方面からソロの方が来られたので聞いてみると😄「三峰山から学能堂に向かう方は下りでまだ楽なので駐車場まで2時間30分くらいで行った事がありますよ😄」 って言う事は「平倉峰に行ってご飯食べて12時に出発、それから学能堂に向かっても早ければ14時30分に着けるね😄目標15時くらい😄⤴️⤴️」 よっしゃ「平倉峰に向かうぞ😄🎵🎵」 平倉峰までは気持ちいい道が続きました😄⤴️⤴️ 平倉峰ではコケがキレイで眺望もばっちり👌 向かう「学能堂⛰️」もキレイに見えます😄⤴️⤴️ 「ずっとあの稜線を行くんですねー😄ちょっとアップタウンがあるけど気持ち良さそうですねー😄⤴️⤴️」っと、なかむーさんと話していました😄⤴️⤴️ ・・・この時はこれから起こる事は想像していませんでした。 三峰山に戻ると11時40分🕦お昼ごはんを食べて🍜🍙さぁ次は今日のメイン「学能堂山⛰️」に向かって縦走です😄 ずっと行きたかった学能堂山⛰️ どんな所かなぁ🤩🤩🤩テンションあがりまくりです🤩⤴️🤩⤴️🤩⤴️ が・・・😫激下り&お釣りの登り😵😵😵めちゃめちゃ心が折れまくり😫 下りは「なんで下るん❓このまま下山しちゃうんじゃ❓なんか下まで見えないよ❓下るって事はお釣りがあるって事だよね😵😵😵」僕の運動不足で体力がヤバい😫 ピークゲットできてはいるものの、ピークゲット後は下り😫次のピークに向かうって事はまた登り😫 それもこれも当たり前田のクラッカーだけど🧇 しかもさっきまで晴れていたけど曇ってきて汗冷え😰鼻水ジュルジュル😢 コスマ峠で時間も今のペースじゃ駐車場に戻ってくるのは早くても2時間後の16時😫 今回はコスマ峠でエスケープすることに😵💦💦弱気の虫がニョロニョロ🐛 駐車場までヘトヘトになりながら歩いて帰りました😭😭😭 下山後は「姫石の湯」に寄り道してカラダを癒やして帰りました😄⤴️⤴️疲れが吹っ飛ぶなぁー🥰 やっぱ温泉はイイっすね♨️😄♨️ でも学能堂は近いうちにリベンジしたいと思います😅💦💦 【今日のお山⛰️】 三峰山(奈良百遊山)🔰 平倉峰🔰 三峰北尾根一峰🔰 三峰北尾根ニ峰🔰 三峰北尾根三峰🔰 仏来山🔰 小須磨山🔰 ちなみに仏来山はYAMAPのピークはズレています🈲また山頂プレートを見たら20mから30m引き返して下さい⛔ まっすぐに行ったら道からハズレます🆘 要注意です⛔