遠いけど行きたかった傾山へ!

2017.05.03(水) 日帰り

DAY 1

2日休みが取れたので思い切って遠征。午前2時半出発! 九折登山口到着時には車がいっぱい・・ムム 運よく駐車出来出発九折越を目指す。ブナが多く綺麗だ。他の客人とは一人も会わず。しかし急登の連続!膝に来る。 見たかった九折にある山小屋が良かった。今度は使って見よう。取り急ぎ傾山ピークを目指す。 この辺から人が増える。ゴールデンウイーク中だから当然か。天気が悪くなり眺望が悪し・・展望の良い山だけに残念。 帰りは三ツ尾に向かって下山途中の二つ坊主・三坊主コースは私の技術ではやめといた方が無難と判断。帰りもガレ場が多く下りも結構きつい。観音滝がとても綺麗だ。森林浴満載でいい山です。 帰りの駐車場で親子ずれがテントを張っていた。お父さんが四苦八苦してるのを横目に(手伝おうとは思ったが)帰り支度を急ぎ帰路へ。 傾山~祖母山縦走、行きたいな~ 高低差1200m中々厳しい山だけど面白い。