念願の谷川岳⛰

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

8月予定してた谷川岳はロープウェー故障にて断念。 その後も何度か挑戦を試みるも、またロープウェーが修理やら天気が悪いやら道が悪いやら、なんやらかんやらで挑戦できず、、、。 谷川も検索すると色々な噂が出てくるので、👻 これは谷川に行ったら何か危険なことが起こるかもしれないから行っちゃダメということだ! という謎の暗示をかけていました、が、笑笑 10月いっぱいは運休だったのにも関わらず 何故かふと思い立って「谷川ロープウェー🚡」と検索をかけると なんと、、、10/28から再開というお知らせが!!! これは、谷川が私を呼んでいる!!!⛰ 天気予報も良さそう☀️ということで谷川初チャレンジ☺️ ロープウェーから眺める景色はちょうど紅葉見頃で観光客の方たちにもベストシーズンかなという感じです🍁 上の方は紅葉は終わっていましたが黄金色に色づいた稜線が素敵で飽きません⛰ 先日の残雪もあり冬に近づいてきたなぁと季節の変わり目が感じられる登山でした!!!