【奥駆道】四寸岩山・大天井ヶ岳までピストン(金峯神社【吉野】発)

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

世界遺産の【奥駆道】を熊野本宮まで繋げてしまいたい‼️ そんな気持ちから今回は… 8月に登った青根ヶ峰から先の薊岳、四寸岩山を経て大天井ヶ岳のコースをピストンしてきました😆🎶 (吉野町、川上村、黒滝村の3町村) 夜明けすぐの午前6時。鹿の大群を見ながらのSTARTです。 青根ヶ峰は8月に登っているので、その先からがお初の区間。 思っていた以上の絶景にとても満足しました。 そして、思った以上に歩きやすかったです。 大天井ヶ岳から先、山上ヶ岳までは既に歩いているので… 8月の吉野散策と合わせて金峯山寺〜大峯山寺間が繋がった形になりました。 ⚠YAMAP始める前なので大天井ヶ岳〜洞辻間の情報はありません。 紅葉は標高や地形にもよりますが、1週間後くらいがもっと良くなるんじゃないかなと思いました。 ⚠休憩回数少なく、休憩時間も水分補給程度の極短なので、初心者の方はコースタイムを参考にしないで下さいね。

大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ⚠⚠⚠帰路 この辺りで猛スピードで50㍍ほど前を横切った大型の真っ黒な動物。
猪なら少し茶色みかかっていて、もっと毛が立っているような…
猪には何度も遭遇しているので、なんか違うような気がした。
真っ黒でキレイな毛並みだったから、もしかして熊❓
熊避け鈴を付けていたので助かったのかな❓
念の為、この辺りは注意して下さいね‼️
⚠⚠⚠帰路 この辺りで猛スピードで50㍍ほど前を横切った大型の真っ黒な動物。 猪なら少し茶色みかかっていて、もっと毛が立っているような… 猪には何度も遭遇しているので、なんか違うような気がした。 真っ黒でキレイな毛並みだったから、もしかして熊❓ 熊避け鈴を付けていたので助かったのかな❓ 念の為、この辺りは注意して下さいね‼️